応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 特撮の聖地だつたのね。知らなかったです!

    作者からの返信

    温室の内部でライダーが戦ったらしいですよ。伊豆は自然が豊かで都内からのアクセスも悪くないからか特撮の聖地がけっこうあるみたいです。


  • 編集済

    3.狸谷山不動院への応援コメント

    懐かしいです。子どもの頃、祖母に連れられてよく行きました。
    また、拙作エッセイ「京都、バイクちょい乗り草子」の最新話にも「下り松」のくだりがあって、びっくりしました。
     修学院に下宿してた時、狸やイタチをたまにみましたよ。

    作者からの返信

    ちょい乗り草子読みました!
    一乗寺界隈から修学院駅までは歩いたんですが、その中で雲母湯のあたりも通りかかりましたね。
    やっぱり狸いるんですねえ。野生動物といえば、伏見稲荷に行くたびに「狐いないかなあ」って思ったりします。猫はよく見るんですけどね。

  • 2.賀茂御祖神社への応援コメント

    高級マンションねーーーー。

    作者からの返信

    それなりに神経が太い人じゃないと住もうとは思えなさそうです

  • 1.河合神社への応援コメント

    実際に投げたら、ただ事では済まないねー。
    昔、下神の近くに下宿してて、よく行ってました。落ち着いてて好きでした。
    たまに古本市とかやってて楽しっかった。

    作者からの返信

    古本市いいですねえ……。行ってみたいと思ってるんですが、時期が時期なのでなかなか行きづらいんですよね。

  • 7.移り気なお腹してんのねへの応援コメント

    うんまそうですねー!!

    作者からの返信

    ファストフード店のハンバーガーとは別物の料理って感じでした。いまもたまに食べたくなります。

  • なるほど、海自の勉強になりました。

    作者からの返信

    軍港めぐりは時期によって見られる艦艇が変わるから、一度行くとまた行ってみたくなるんですよ。「9月末の予定がキャンセルになった」っていうのは事実なんですが、じつは軍港めぐりはキャンセルし損ねたので9月末にも行ってます。

  • 5.大統領より名優かもねへの応援コメント

    思わす吹き出しました。ほんと、小学一年生みたい!

    作者からの返信

    地名や気象ならひらがなでもそれはそれで雅な感じなのに、人名となると幼気になるんだから字面の印象って面白いですよね。

  • 1.鶴巻温泉いきたいへの応援コメント

    いいですねー!

    作者からの返信

    いいですよー!
    今回は完全に温泉入るためだけに行きましたが、次は山でも登ってから行きたいです。

  • ツリチヨさま
    はじめまして。すみこうぴといいます。
    伊勢神宮は、もう何十年も行ってないと思い、興味があったので読ませて貰いました。
     この先を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    すみこうぴ様
    はじめまして。お読みいただきありがとうございます。
    伊勢は先の式年遷宮を経て生まれた新しい魅力と昔から続く魅力とがありますので、その一端でも味わっていただければ幸いです。
    少なくとも週に2回は投稿したいと思いますので、ご期待ください。