第337話 創作論はじめました(日記)

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 お久し振りね。

 あなたに会いたかったわ。

 あれから、何日経ったでしょうね。

 お読みくださっている皆様お待たせいたしました。

 他の記事を書いたり、画を用意していたのですね。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 キタキタ!ママ来たよ!

 てな感じです。


 #Spoon DJのいすみ 静江です。

 ぜひCASTを聴いてみてね!

 https://u8kv3.app.goo.gl/P8xKW


 リアルでマイクとヘッドホン他お買い物しました。

 色々とお手続きが大変で、今、先方から、ラストの注文が成り立ちました。

 後はお届け待ちです。

 ヽ(=´▽`=)ノやった!


 お支払いもこれからしなければ!


 *画は、ひななんごちゃんの画像を透過させて少々手を加えたものです。もとはモノクロームに近いものでした。それもかわゆいよ。

 ========================ここまで


 このひななんごちゃんは、娘のアカウントです。

 お誘いしました。

 色々と手続きがあるのですが、学校へは行かなくてもこうしたことは私の手は要らないようで、成程ね。

 推理ものにドハマリしている娘ちゃんは、その点はいいセンスしています。

 パパとママのらいんから、推理がたっと直ぐに届いたりね。

 高校はどうなるか分かりませんが、地頭でがんばってくれ。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 初マイク弾き語り録音です。

 音悪いね。

 まあ、下手ってことで。

 歌いながらしわがれているってことで。

 短めの歌にしました。


 #Spoon DJのいすみ 静江です。

 ぜひCASTを聴いてみてね!

 https://u8kv3.app.goo.gl/iqY8S


『掌』と言う歌なのですが、実は古めなんです。


 *画は、なんかこわーいの。ひとと別れたら、こんなのかもね。

 ========================ここまで


 そんなこんなで、創作からは程遠い話ですが、雅な(うっそん)、ギター弾き語りもよきかなよきかな。

 指にタコできますが、イカすお点前で。(笑)。

 そんな訳ありませんが、自分で満足しているだけです。

 コードチェンジのときにふと間があり、そこで歌が途切れるのですが、勘弁シマクラチヨコさんです。


 ここから========================

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 嫌な思いをして、そこまでして居なくていいのではと、アカウントは置いて色々消していき、夜逃げのSpoon。

 寝惚けながら、他の配信サイトに入ってみたりしました。

 眠ろうとしているときは、やらかすこと多いです。


 所で創作は、詰まった心太。

 すぽこーん!

 とは行かないかな。


『進捗・カクコン9』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666973618542


 連載してますが、あまりくどくど書いてないですよ。


 *画は、カクヨム様のキャンペーンに応募した際のものです。沢山書いてあり、読みにくいので、拡大してくださいね。すみません。

 ========================ここまで


 ええと、前に家庭内のことを綴っていたものがあるのですがd、『・』ですね。

 それを続けて行こうとも思ったけれども、ただ、カクヨムコンから一万光年位離れたいだけみたいでした。

 完結させずに、急遽、新しく創作論ジャンルで、『進捗・カクコン9』を始めました。

 時期的なものもあり、お知り合いでない方からも丁寧にお読みいただいているのかなと思ったのですが、それはありがたいことです。


 思えば、2016年のカクヨムコン2にて、カクヨムコンと言う場で、初めての長編小説を書き、読者選考で主にSFを好んでいたのでそのあたりを拝読させていただいて、参加期間を過ごさせていただきました。

 お陰様で、中間選考を通過させていただいたので、いすみはアホ面してカクヨムコン3にも参加と、このような流れで今に至っております。

 2と3の間に何があったか?

 ちょこっとしたことで、メモその他をルーズリーフや娘さんの家庭教師をさせていただいた保険屋さんがくれた剥がれるメモ帳があり、そこにちまっちまっと書いてましたね。

 引っ越しでばらけてしまいました。

 拝読させていただきました作品にレビューをするなどの際に、登場人物の正しいお名前をメモしたりもしていました。

 元々、メモ魔の手帳好きなんです。

 高校生の頃、激しく忙しかったので、普通のミニノートに一頁に一週間分のスケジュールを書いていました。

 高校三年生頃、世の中には手帳を買えばあると踏ん切り、プレイボーイのうさぎさんかな、赤い手帳を買ったのが初めてなのですね。

 今は、来年の手帳に巡り合えず、アムロー! ララアアアア! の状態です。

 なんやそれ。


 そんな感じでエッセイや創作論で指を動かしている内に、新しい作品、既存のプロットをぽいした、真新しいあなたに出会えそうなのでd、がんばります!


 ◇◇◇


 急に冬がーきた!

 冬がー来た!

 寒さにお気を付けください。

 腰痛などにも。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る