第92話 彼女の微熱

 わわわわわ!

 なんということでしょう。

 更新が約一月もされていなかった『ゆっきーの丸見えだぞ☆』です。

 主のゆっきーが帰ってきました。

 つまりは、ジャック!

 新マンということですね。

 放送時、ゆっきーはもう産まれておりました。


 そういう訳で、お久し振りです。


 ◇◇◇


 今日も遠方にある子どもの病院へ行きました。

 こちらは息子のなのですが、娘も置いていけずに、連れて歩きました。

 道順も複雑で、駅から遠いのですよ。

 沢山、話をしてきましたし、様々な検査をしてきました。


 ◇◇◇


 それから、もう一つ、娘がバレエをやめました。


 その前に、心身症となり、毎日体と心の痛みを訴えております。

 それに対して、先生の対応が情けなく、又、学校にも具体的な温床となっているよなので、連絡帳に色々書きました。


 先ず、現状、2019年9月から、腹痛と頭痛も含めて通院していること。

 そして、その院長先生から、過敏性腸症候群であると診断、処方されたこと。

 娘が担任の先生に体調不良を訴えると、「じゃあ、どうして欲しいんだ?」と言われたと娘から聞き、先生として、大人として、人として不思議でなりませんとも。

 又、現在の組で、足を蹴ったり、ノート類で頭を斜め45度の角度から叩いたり、あげつらっても仕方のない程に、数々のチープな罵詈雑言を浴びせられたということを具体的に。

 そして、仲良くしてくれる方もあるということも。

 皆、成長期なので、これから、学校のスローガンにあるようになっていけたらと願いますと書き、締め括りました。


 ◇◇◇


 今日は久し振りに学校へ行った娘ですが、宿題を残してもう寝ております。

 その連絡帳を担任教諭に提出した日、娘の会議が開かれたそうです。

 応対してくださるのはありがたいです。

 そして、六年生になるときに、クラス替えがあるので、それまではがんばって欲しいとも思います。

 でも、無理は禁物ですね。

 彼女の微熱は取れないようです。

 体と心で闘っているのでしょう。


 微熱を下げるには、ママのハグもいいようです。


 ◇◇◇


 子ども達、パパへ。

 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る