第57話 静香ちゃーん

 おはこんばんちわわがチュウとなく、イノシシも猛進する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 ゆっきーです!

 毎度、血液型O型らしく、のんびり子ちゃんでし。


 拙作、『派遣・静香のホムペ更新曲』を読んでくださり、誠にありがとうございます。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885112915


 現在、連載は、『Secret 014 餅がぷう(2019年5月29日)』となっております。


 ◇◇◇


 本来、静香ちゃんの物語は、昨年のうらぶれた頃に少々書いてみたのです。

 ホームページを作りながら、話を進めていけないかなと思いました。


 ◇◇◇


 実際、四話くらい書いて、実際のホームページの方でつっかかってしまい、参照画像も、『http://caxap.life.coocan.jp/』の方は、スクリーンショットをとって、『jpg』にし、公開すればよかったものを『http://caxap.life.coocan.jp/index_001.html』などどして、積み上げていったものですから、メニューバーもがたりと落ちて、整形が上手くいかず、取り敢えず、『保管庫』にバックアップとしてとっておいたものを眠らせていました。

 それを、本年、ちょっとしたきっかけで、公開に当たりました。

 読んでいただけるとは、感激です。


 ◇◇◇


 しかーし、それでは、二の足を踏むようで、恐ろしいと思いました。

 では、新しく、一から、ホームページ作成をしようと思いました。

 勿論、HTMLとCSSをメモ帳でです。

 画像も手作り。


 文字コードのことや、基本的なことは、すっかり忘れて水泳大会ブービー賞です。

 さて、困った。


 自分のサイトの『真白 小雪のまっしろしろすけ』、http://caxap.life.coocan.jp/、では、もうややこしい。

 フリーを借りることにしました。

 極端な話、スクリーンショットをとってしまえば、『真白 小雪のまっしろしろすけ』に放り込んでもいいかも知れないと、そこは適当すぎますが。

 途中、HTMLだけのところは何となくできたのですが、ガーン、スタイルシートが反映されない!

「あたし、おバカさん……」とバタン倒れるを繰り返しました。


 何より、あの『・うえあ』がきたときは、かなり、困っていましたが、皆様に支えられ、無事に復活のイノシシになりました。

 うりうり……。


 ◇◇◇


 そこで、現在、滞っていた公募用原稿に取り掛かりやすい気持ちになりました。

 まだ、書き切っておりませんが、終わりがみえるまで原稿と付き合いたい。

 この話の行く末を自分でも見届けたい。

 というか、書きなさいって話ですが。


 ◇◇◇


 それで、静香さんの物語は、公募用のと並行して書くことになりました。

 静香さんの物語は、ホームページも作りながらなので、ちょっと一日一話は厳しいかなと、読んでくださっているのに失礼ですみません。

 優先順位をつけるのも必要なことだと思いまして。


 ◇◇◇


 それから、リアルでは、膝を故障して、整形外科へ行って参りました。

 全く歩くことも立ち上がる事もできず、身長125センチの娘が、肩を貸してくれました。

 張り薬、飲み薬の他に、胃薬も処方され、そりゃあ薬の飲み過ぎですねと納得納豆大好き毎日安いよになりました。


 ◇◇◇


 えー。

 冗談ぽく書いています。

 お酒もないのに、そんな……!

 何か、堅苦しくて、すまそ。


 ◇◇◇


 疲れた時には、心の帰れる場所があるといいねーしょん!

 のおつかれーしょんでし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る