PHASE-835【中二病の二人がおちょくる】

「我がライトニングスネークをあの程度とは言ってくれますね。おしゃぶりから卒業できない分際で」


「なに?」

 コクリコさん、言うね~。

 楊枝を常に咥える様を小馬鹿にすれば、ガリオンがわずかだが眉根を寄せる。


「生意気なものだ。勇者と一緒に行動しているだけある。だが、今回は頼りになりそうな大型モンスターがいないようだが」

 ちょっと待て。なんで俺と行動してたら生意気カテゴリーなんだよ。俺ってそんなに生意気かな? この世界に来てからは自分に正直に生きてはいるけど。


「別段チコは頼りにしていませんよ。私にとってはただの足ですから」

 それをチコの前で言ったら、以前の魔大陸の恨みも含めて再戦ということになるかもな。

 だとしてもコクリコが勝つか。

 実際にコクリコが言うように、現在の俺たちの実力ならチコは驚異ではないからな。

 ガリオンは強者だろうけど、チコをそう見たということは、コイツの力も以外と底が知れてたりして。


「それにしても勇者、その腰に佩いた鞘はガーズの物だろう。水石英から作られたバニッシュリッパーと見受けるが」


「水石英? バニッシュリッパー?」

 シャルナの黒石英のショートソードと同じで、魔法付与されてるタイプかな。

 バニッシュリッパーってのは如何にもコイツ等がつけそうなネーミングだけども。


「素材と名前はともかく、断空のガーズが持っていた物であってる」


「ほう。ではガーズを倒したと?」


「ああ。二枚看板をな」

 この返答に「馬鹿な!?」「ガーズ様とアザグンス様が!?」周囲の傭兵団から驚きの声が上がる。


「にわかに信じられんな。あの二人を相手にいったい何人で挑んだのだ?」


「俺だけだよ」


「フッ――」

 あ、この野郎! 鼻で笑いやがったな!

 嘘を言うなと言わんばかりに馬鹿にした目で見てきやがって。


「本当だっつうの。四人衆に、その後に出てきた二枚看板。全員、俺一人で倒したよ」


「――――冗談なら笑えんぞ小僧」


「本当だよ。本当だと更に笑えないだろう。お前等にとって俺は脅威となる対象って事になるだろうからな」

 あの二人に一目置いているのは分かる。

 副団長の側付きって事だから、自分にとっても有能な人材ということで信頼しているんだろう。

 でも残念。俺という存在が倒したというのは真実だ。

 しっかりとそれを受け入れないとね。


「態度からして真実なんだろうな。流石は勇者と称賛すべきか」


「称賛して降参しろ。大体がうちの美人様の凍りつく闘気を感じ取って、壁上では顔を引きつらせていただろう」


「認めよう。あの傾国は圧倒的強者だ。膝を屈する存在だ」

 コクリコのおしゃぶり発言にはイラッとしてたけども、強者からの圧に気圧された事は即答で素直に認める。

 強さこそが正義の傭兵団にて副団長を務める男は、力こそが絶対という考えのようだ。

 傭兵団の理念そのものを自身で体現している。


「だったら降参も受け入れて欲しいね」


「御免こうむる。我ら破邪の獅子王牙に敗北は許されん」


「結構、敗北してるぞ」


「局地戦の敗北など問題ない。最終的に勝てばいいだけだ」


「ほうほう。だったら全てを叩きつぶすだけだ」


「いいだろう勇者。相手になろう。破邪の獅子王牙副団長、鋼鬼こうき――ガリオン・バフマンが勇者に引導を渡す」


「鋼の鬼――ね。たかだか鋼程度でこの火龍の装備である遠坂 亨に勝てると思わないことだな」


「いいですよトール。強者の感じがしっかりと出ています」


「ありがとうコクリコ」


「いえ、私は銀煌鬼ぎんこうきのコクリコ・シュレンテッドです」


「何だよ銀煌鬼って! あれか? ミスリルからきてんのか。一瞬で感化されてんじゃねえよ。しかも相手よりも上じゃねえか」


「だって私はミスリル装備をこの手に持ってますからね。しかもあいつよりは強いと思います」


「まったく仕方ねえな。いいよ銀輝鬼でも。だがコクリコに出番はない。なぜならば――――、この龍鱗鬼りゅうりんきの遠坂 亨があいつに引導を渡すからだ」


「いやトールそれはずるい! 火龍の鱗装備をそのまま別称として使うのはずるいですよ。それを超えるのがないじゃないですか」


「さて――、そろそろ馬鹿にするのはやめてくれるか――な!」


「そい!」

 不愉快さを混じらせつつ鋼鬼のガリオンが楊枝を見舞ってくるも、しっかりと銀煌鬼が自慢のミスリルフライパンで再度、防いでくれる。


「たかが鋼がミスリルに勝てるとでも?」

 と、これまた上から目線だ。

 だが流石は銀輝鬼だ。まあ、この龍鱗鬼の俺ほどじゃないがな。

 腕組みしてほくそ笑みつつ、心の中で悪のりを続ける俺。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る