応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    14日目 Twitterの話への応援コメント

    こんばんわ、どうも~
    貴方対人関係とかPVに色々悩んでらっしゃるようなんで、居ても経ってもいられず
    こんな行動に出ちゃいました


    貴方のお話、鉄道関連に沿わせたある種のコラボ関係の作品ですよね
    コラボって、結構人を選ぶと思うのでPV数でみるよりコアな方がいる方が重要ですよ! 私から言わせてもらうと、某みっさんと関わりあるのがものっそいステータスですわ・・・

    して私ツイッター大っ嫌いなんで言わせてもらいますが、

    対人関係を結構気にしてらっしゃるわりに、よくそんなもの使ってますよ

    私にとっては、ツイッターなんて聞こえるように陰口叩くためのツール、リア充アピールのためのツールですからね・・・;

    最後に・・・
    僕ね、貴方の "漫画ができるまで。" 好きですよ 真面目な話!


    ☛いい?
    どんな作品だって絶対先駆者があるの、私もそう。貴方は先駆者にそって貴方の発想でそういう作品を作れたんだから、そこは素直に "ありがとうございます" でいいの。認めなさい?私があなたをまず認めてるんだから。

    作者からの返信

    某みっさん(多分あのかた)とは一度リアルで一緒に鉄道旅に行ったことがあります。

    僕はそもそもどっちつかずなんですよ。「自分の好きなものを書くからそんなにみられなくてもいいけどPV数少ない…」とか。
    でもいつか起こりうる未来がたまたま今回だったというだけなので(まず好みがコアだしけもフレのツイートも周りと比べてそんなしないし)寂しいというより納得です。

    その一面を見てきましたが僕はそれをしないようにいつも心がけています。

    「漫画ができるまで。」はたまたま僕が書いただけであって発想元はあれくとりすさんの絵、そして世界線は気分屋さんから借りている言うなれば「他人の服を借りておしゃれをする」ようなもの。だから「好き」を伝えるのは僕ではなくその2人への方が正しいと思われます。

  • 6日目 葛藤への応援コメント

    ( ゚Д゚)

    (色んな意味で)

    作者からの返信

    (´・ω・`)

    (色んな意味で)

  • 1日目 20××年9月○4日への応援コメント

    シリアス(殺戮)

    作者からの返信

    そこまではしない…いや、してるか

    編集済