応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 岸田教団&the明星ロケッツを熱く語る人がいて嬉しいです。


  • 編集済

    自分の好きな曲 六選への応援コメント

    アニソンやゲーム音楽はキャッチーかつスピード感のある楽しい曲が多いですね。もっとも、アニソンという要素を差し引いても十二分に聴ける音楽も多いですし、そういうくくり自体が既に無意味になりつつある気がします。
    音量を小さめにして聴きながら作業をしていたら非常に捗りました。気を抜くとつい聞き入ってしまいますが……w
    楽しい企画をありがとうございました。

  • 番外.ゲームのBGMへの応援コメント

    番外編です。
    今、私は「パプリカ」を練習をしてます(笑)
    みんなのうたの録画物を流し、歌詞を見ながら、音を、フーリンの声を意識し、トライしてます(愉)
    ダチの鳥と仲良く歌ってます!☆
    ゲーム音楽はFFを少し楽しんだぐらいです。
    玄師のファンの人に薦められ「diorama」聞いてます。トイパトリオットはNighthawksくらい威力あります。

  • 番外.ゲームのBGMへの応援コメント

    東方はプレイしたことがありませんが、「bad apple」は好きです(これだけ知ってる)

    「サガ」なつかしい! 私はもっぱらゲームボーイでやり込んでいました。メインテーマの「でんせつははじまる」と「サガ2」の「もえるちしお」は名曲。

    ちなみに私のオススメは「SILENT HILL2」の「theme of Laura」と、知る人ぞ知る名作サイコホラー「Rule of Rose」のメインテーマ「a love suicide」ですね。

    特に「a love suicide」は、ひとつの楽曲として見事な鬱シャンソンなので、機会があれば是非。

  • 自分の好きな曲 六選への応援コメント

    修羅(DOES)は一時期ハマりました!銀魂の曲ですよね!これは前のバイト先の後輩が歌っていたのを思い出しました。

  • 番外.ゲームのBGMへの応援コメント

    これ、東方の曲ですよね?
    私も「月時計~ルナダイヤル~」好きです。

    作者からの返信

    おぉ、東方を知っているとは……。(*^o^)/\(^-^*) ナカーマ
    どの曲もよくできており、ハズレがない感じがします。
    最近まで「g free」と、言う曲にはまっていました。
    ちなみにカバー曲は岸田教団さんの曲が聞くこと多いです。