10月2日 家に招待してくれた

最近時が経つのが早い気がするなぁ。

時が経つ前に勉強もしとかないとね。

もうちょっと、文武両道したいな...。


勉強全然してなくて、さすがに次のテストすごいことになりそうだ....。

赤点はダメだぞ.........。




今日は、なんと海影うみかげの家に招待してもらいました。

ちょっと休み時間の話で盛り上がってね。


俺がバイオリン弾けるのかー?って半信半疑に聞いたらあいつムキになって、じゃあ今日部活終わりに寄ってけ!!ってなった笑



そういえば、今日初めて学校から一緒に帰ったかもしれないな。

ちょっと雨も降ってたし、ゆっくり話してたら夜になっちゃうからあまりちゃんと喋れなかったけど。



海影うみかげの家にいざ入る。

同じマンションだったから、あまり大きな違いはないかなと思っていたけど、比べ物にならないくらい俺の家より綺麗だったなぁ...。


さすが女子だ....。女子友達の家行ったことなかったから全然想像つかなかった。


玄関も綺麗に整えられてて、その先にあるキッチンで海影うみかげのお母さんが料理を作っていた。

とっても良い匂いがしたなぁ....!!

お腹ずっと鳴っていたなそう言えば。


海影うみかげの部屋にも入った。

コンクールのトロフィーだらけだったんだ!!

最優秀賞、特別賞、部門賞などなど....。

本物のバイオリンもあった!

初めて見た...。音楽に乏しい俺だからかな...すごい感動したなぁ。


演奏してくれたのは、ヴィヴァルディによる「春」だった。

予想してたのよりも、10倍は上手かった。正直びっくりしたし、なにより海影うみかげ本人がとっても楽しそうに演奏していたのが良かったかな。


「春」くらいはさすがに知ってるけど、オーケストラのコンサートに行ったことがなかった僕からしたら、とっても良い経験になった。



バレーの応援をされてる気分にもなったなぁ。

まだまだ練習頑張っていかないとね!!


そのあと、海影うみかげと少し喋っていた。

バレーのアドバイス、最近の面白かった話とか...。


もう夜の7時を回っていたので帰ろうとした矢先、外へ出ると、雨が土砂降りだった。

傘持ってきてなかったから、近い距離だったけど、海影うみかげがわざわざ貸してくれたんだ。


傘返しに行く時に、また海影うみかげの家へ寄って行きたいな。


それか、今度は俺の家にでも来てもらおうか...。



とりあえず、とっても楽しかった今日でした。




10月2日 山崎陽向やまさきひなた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る