起死回生

「っ…………」



 いつかと同じだ。ミーレスと戦った、あのときと同じだ。まさに敗北。圧倒的な力の差。それを見せつけられた。

 ほんの少し……ほんの少しだけ、希望を持った。このメンバーでなら、勝てるかもしれないと思った。



「……容易いものだな」



 しかし、結果はこの通りだ。僕らはこの通りボロボロで、地に伏したまま、一歩も動けないでいた。

 さっきのスキル……の、せいなのだろうか。バフもすべて解除された。『勇気』も含めて全部だ。いや、それはそもそも3分しかもたないから勝手に効果切れなのだけれど。



「ずいぶんと弄んでくれたな……。しかし、俺も魔王としてのプライドというものがある。ただの冒険者ごときに負けるわけにはいかないのさ」



 僕は、横目で仲間を見る。……ポロンくんとフローラとスラちゃん。三人は動かない。気を失っているようだ。

 アリアさんは僅かに体を起こそうとしているのが分かる。意識はあるけれど、動くのは厳しい。……そんな状態だ。だとすると、



「……ん? なんだ、まだ動けたのか?」



 今、動けるのは僕だけだ。

 バフは全て解除された。しかしそれは、後付けのものだけだった。


 『女神の加護』それだけが、僕に、今、立ち上がる力を与えていた。

 とはいえ、足はふらっふらで立っていることすらままならないし、視界もぐるぐる回っている。HPだって、徐々に回復しているとはいえ、1000ちょっとしかない。だから、ここは最善で、最速の方法をとろう。



「……ドラゴン、召喚」



 現れたドラゴンは、いつものように黒く美しく、この状況を見て、僕と魔王の間に割って入る。

 思わず……というよりは力がもたず、僕はそのドラくんの背中に倒れ込む。



「ウタ殿! これは……塊'sはどうした。何をすればいい!?」


「ドラゴンか……。まぁ、ドラゴンの一匹程度、俺にかかればどうということじゃないな」


「魔王……、我が主と、その仲間を痛めつけた代償は大きい。今ウタ殿がそう望めば、我は例え死んでも、貴様を殺すぞ」


「ふん、大切なときに呼ばれなかった存在が、何を言っているんだ。力不足と判断されたんじゃないか?」


「…………ドラくん……」


「分かっている、そういう意味で呼ばなかったのではないと、分かっている。だからあまり無理を」



 違う。そう言いたくて、僕はドラくんの背中に、出来る限り強くしがみついた。



「――――」


「聞いて、ほしいんだ」


「なんでもいえ。なんでもやろう」


「…………」


「……ウ、タ…………」



 僕はドラくんの背を支えにして、アイテムボックスから万能薬を取り出すと、一気に飲み干した。……ぅ、酸っぱい……。でも、体は楽になった。動ける。

 しっかりと立ち上がって、僕は、ドラくんの前に出た。



「ドラくんは、いざってときの切り札だったんだ」


「……は?」


「……僕がここで食い止めるから、ドラくんは、みんなを連れてクラーミルに戻ってほしい」


「なっ……何を言うかと思えばお主、正気か!?」


「正気だよ。……可能性があるのは、僕しかいない」



 『勇気』がもう一度発動する可能性。発動しなくて負けて死んだとしても、もう一度挑むことが出来るチャンス。……塊'sを頼ることが出来ないのなら、やっぱり僕が、みんなを守るしかないんだ。



「ウタっ! ……ふざけるな、お前……ふざ、けるなよ……」



 振り向くと、アリアさんは必死に、ふらふらと立ち上がり、僕と同じように回復薬を飲んだ。



「……街に戻れば、魔王を倒す手段、結界を壊す手段……見つかるかもしれません。だから」


「それならっ……私も残って」


「アリアさんは、命が一つしかありませんから」



 不意に、魔王が笑い出す。崩れた天井から覗いていた青空が、一気に積乱雲に覆われ、雷と雨を降らせ始めた。



「逃げられると思うなよ? ここは魔王城。城の中はもちろん、この島全体、俺のテリトリーだ。逃がしはしない。全員殺してやる」



 魔王が手を前に突き出す。そこから、数えきれないほどの槍が生まれ、僕らに襲いかかる。守りきれない……! あー、もう!



「全部僕にこいってば!」


「――威勢がいいな、そうしてやろう」


「ウタ殿!」



 魔王は僕がいった通り、全ての槍の矛先を僕に向けた。ドラくんやアリアさんがガーディアかなにかで少し数を減らしてくれたけど、それ以外のものは、全部僕に突き刺さり、僕はなすすべなく、血を吐きながら地面に倒れる。



「ウタっ!」


「アリアさ……逃げ」


「逃げるものか! お前だって逃げなかったじゃないか!」


「……おい、あれはなんだ」



 ドラくんの声。おぞましい気配にハッとして魔王の方へ目を向けると、目の前には、さっき見たのと同じ魔方陣があった。



「……あの呪文を、もう一回……?!」


「そんな――」



 僕らの淡い願いもむなしく、魔法は意図も簡単に放たれ



「……終わりだ。『堕天使』」



 そして、



「――Ag、銀鏡反応」


「は――」



 意図も簡単に、弾き返された。いや、反射したというのが正しいのか? 魔王が放った魔法は、そのまま魔王に。僕らにはなんのダメージも入らなかった。

 ……なんだ、今のは。意味が分からないままその方向を見ていると、頭上から、5つの影が跳び降りてきた。



「……なぜだ」



 魔王の、そんな声が聞こえた気がした。五人の中の、一人が呟く。



「私たちが、結界ごときから出てこれないとでも思った?」


「別に、出てくるくらい簡単なんだよねー。ジュノンが言ったから出ていかなかっただけで」


「あれくらい出てこれないと、最強パーティー名乗れませんって」



 五人――個性の塊'sは、そう言って笑っていた。

 不意に、ジュノンさんが振り向き、僕に笑いかける。



「ごめーん、ちょっと様子見すぎた。ま、とりあえず休んでなよ。あいつ倒すからさ」



 そして、全員が臨戦態勢に入った。刀に手をそえ、その状態のまま、おさくさんが僕らに言う。



「首と四肢だけつなげておきな。そしたら何とかしてやるからさ!」



 そして、



「さて、起死回生の時ですよ。みなさん。

 ――殺るよ」



 それを合図に、僕らは、個性の塊'sの本気を見ることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る