ep.24 もう一度手を

「エクスさん……!起きて下さい……!」


聴こえてくる言葉に応えるように、エクスは目を覚ます。


「よかったぁ……!大丈夫ですか!動けますか!」


「ん………大丈夫みたい。トーフェさんもティエラさんも、魔力は大丈夫ですか?」


起きたばかりのエクスは、先程見た記憶の欠片から今の状況にある程度のアタリをつける。


「私は結構減ってますけどまだ大丈夫です……って、今何が起きてるか分かってるんですか?」


「うん、ある程度。それで、魔力が流れてきてる場所を知りたいんだ」


トーフェはエクスの目を見詰めながら、確信しているかのように問う。



「童子は、アレを何とか出来るんだな?」



ティエラがトーフェの方へと振り向き、エクスは力強く頷いた。


「はい、恐らく」


驚愕したようにティエラはエクスへと向き直す。


「アレをですか……!?何か手伝える事は……!」


二人の顔をしっかりと見据えながら、エクスは心の中で思う。



(二人共、僕を心配してくれて、それでいて信頼してくれてる……今まで気付かなかった、僕が腑甲斐無いや……)


「うん、お願いがあるんだ……!」






際限なく辺りの魔力を吸い続け、その身を蝕む。

やがて魔力の流れはルシエラの周囲を渦巻く様に動きを変えた。


「うぐ………魔力が………爆発する………っ!」


周囲の空間に亀裂が走り、魔力の余波は木々を薙ぎ倒し、地面を抉る。


(……これで、私も終わりかな……)


覚悟を決め、ルシエラは一つの術式を展開させる。



自身が編み出した、術式魔法と魔法陣を組み合わせ、完成させた複合魔法。


流れ落ちる血の雫を気に止めることも無く、ただ一つの魔法を完成させるために指を踊らせる。


やがて周囲の魔力がパキリと音を立てながら、結晶へと少しずつ変わる。


同時にルシエラの身体が少しずつ結晶へと変化していく。




(あぁ、こんな時でも思い出すのはお母さんでもお父さんでもない)


視界に映る景色は何処までも破壊的で、自らの魔力が全てを無に還していくその景色を見ながら、その脳裏では過去に起きた出来事が過ぎ去っていく。


その中で何処までも輝かしく、暖かい気持ちになるその記憶はまだ新しい。


(君の事だなんて)


照れくさそうに、騎士になれる様に頑張りたいと言ったその姿が。


見せてくれた人懐っこい笑顔が。


(あぁ、どうやら私は君の事が…)





─────好きだったのかもしれないね……





「………ルシエラさんっ!!!!!」



声に驚き、振り向く。



「なん………で……」



傷だらけになりながら、それでもエクスは立っていた。


荒い息を整え、エクスは叫ぶ。



「っ………!助けに、来ました!!!!」



それは、ずっと求めていた言葉で。

それでもきっと無理だからと諦めていた言葉だった。


だから今も。



「っ!そんな事っ!出来るわけない!!これ自体は魔法じゃ……」



「知ってます!!」


遮るように、叫ぶ。


「魔力吸収体質のことも!それでずっと苦しんできた事も!!!だから助けに来たんです!!!」



エクスの言葉に驚き、魔法の制御を手放した瞬間、更に魔力が密度を上げる。


同時に結晶化が解けるが、ルシエラの身体には更に負荷が掛かり、膝を着く。


「ぐぅあっ!!」


「ルシエラさん!」


近付こうとするエクスを、密度の上がった魔力が全てを拒む。


その姿を見て、ルシエラは内心安堵した。


(……巻き込まずにすむ)


「ここは、危険だから……っ!早く逃げてくれ………!お願い……っ!」


「嫌です!」


弾かれた魔力の層に、エクスは強引に腕を差し込む。


押し出そうとする魔力と、それに反発するエクスにより、空間が軋んでいく。


「ルシエラさんっ………!手を………っ!」


バチりと反発した魔力により、エクスの腕から血が噴き出す。


「やめるんだ……っ!君まで巻き込んでしまう……っ!」


「もう、一人は嫌ですよね……っ!」


ビクリと体を震わせるルシエラ。


「ずっと、一人で怖かったんですよね……っ!いつか、災害を起こしてしまう事が………っ!一人で死んでしまう事がっ!!!」


顔を上げ、エクスを見る。


「僕が………っ!助けますからっ……だからっ………一緒に……行きましょうっ!!」


再び、エクスはルシエラに手を差し伸べる。

今度は、弾かれないように。


「魔王を討伐したら……僕と……世界を見ましょうっ……!沢山、色んな人と関わって、楽しく生きましょうっ……?」



ルシエラの世界から、音が消える。


「あ………」


震えた声で、尋ねる。


「ほんとう………?」



怯えた様に、震える少女にエクスは腕に走る痛みに耐えながら笑顔を作る。


「本当です……っ!」



ずっと待ち侘びてたその言葉に滴が一つ、また一つと頬から零れ落ちていく。


「……たすけてくれる、の?」


「ずっと、苦しかったんですよねっ……、!」


恐る恐る伸ばす手を、エクスは優しく。

確かに握りしめる。



「うん………うんっ………!こわかったんだ……!ずっとずっと……!」



強引に引っ張り上げ、エクスは抱き寄せると頭を撫でる。


「もう、大丈夫です………っ!」


エクスの手の甲にある勇者の紋が、光を放つ。


『どうか、悲しみに終止符を!』



鐘の音が周囲に鳴り響く。





その瞬間から、ルシエラが魔力を吸収する事はもう、無くなっていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る