20181209

 なかなか更新できず申し訳ありません。久しぶりです。

 毎日常に刺激がある訳でもなく、またやりたいことをやっていたら夜遅くなってしまったりとなかなか書けません。日記と言っているからには毎日書いたほうが良いのでしょうが自分のつたない文章力では時間がかかってしまい結局後回しにしてしまいました。よくないですね。

 今日、やっと、バイクの教習が終わりました(ここで拍手)。約2ヶ月かかりましたが完走することが出来ました。あとは免許センターへ行くだけですね。しかしこれが厄介でして、免許センターでの免許取得は基本平日しかやっておりません。しかし平日は仕事があり行くことは出来ません。どうしろと。もう賢い運営方法してくれと言いたいです。しょうがないので私は有給を使って行きますが。一先ずこれで目標への一歩が歩み出せたと思っています。

 私は一つのことをやり遂げるということをあまりやってこなかった人間です。小さい頃から夏休みの宿題をギリギリまでやらず、結局誤魔化しつつ中途半端な状態で提出していたように覚えています。また、私は昔からブロック遊び等の作るようなことが好きでした。両親に買ってもらったおもちゃで色々作っていました。自分でイメージしたものを途中まで作っていくのですが、途中で、結局作り終わったら少し眺めて終わりになってしまうのだろう、という心理が働いて、終わらせて壊してしまうことが多々ありました。こんな習慣のようなものがついてしまったために、今の私の体たらくが出来てしまったのかもしれません。

 この、些細なことでもやり遂げる力は夢を実現するということに直結していると私は思います。能動的に動いて、辛くても辞めずに続けなければ夢など叶えるどころか近付こうとすらしていないのですから。このことに、私は今になってようやく気が付きました。

 私は普通車の免許は持っています。しかしそれはしょうがないから、必要だから取ったという思いが半分近く占めています。教習も合宿で取ったためあまり身にならず、ほぼ証明書となっています。

 しかし、今回のバイクの免許は、自分が取りたいから、乗りたいから取りました。私は1段階と2段階、それぞれ見極め落ちました。その時に、私は運転に向いていないのではないか、このまま取れずに期間が終わってしまうのではないかという恐怖心のようなものも感じました。それでも今日、無事終わらせられたのはこの先の自分への力になったと考えています。

 次は、こっちを頑張って行きたいです。 



少しは夢を掴む力手に入れられたのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る