応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヴァレンティア城でへの応援コメント

    これは驚き!
    最初は全文ひらがなか…読みにくいな…と思っていましたが、最後まで読んで納得でした。構成が丁寧ですね。

    作者からの返信

     お読みいただき、ありがとうございます。

     ええ、全文ひらがなは「仕様」なのです。
     そして構成についてのお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

  • ヴァレンティア城でへの応援コメント

    はじめまして。
    黒騎士様が素敵でした!
    ひらがなゆえの若干の読みにくさはあったのですが、起承転結がしっかりしてて楽しめました!可愛い挿絵と一緒に読みたかったです。

    プロファイリング企画から来ましたので、予想を書かせていただきます。

    1、性別 女性。お姫様視点だったからかもしれないですが、ハッピーエンドへの向かい方も何となく、女性が好きそうな感じの展開かなと。

    2、年齢 二十代。話の構成がしっかりしてる感じだったので。

    3、出身地 東京(勘です)

    うーん、プロファイリングって難しいですね;;
    乱文失礼しました!

    作者からの返信

     こちらこそ、初めまして。
     有原です。

     お答えいたしましょう。

    1、残念ながら、男です。

    2、これでもまだ、10代です。

    3、これは難しいですね。千葉県民です。

     童話のプロファイリングは、難しいですね。
     ありがとうございました!

  • ヴァレンティア城でへの応援コメント

    有原ハリアー様、プロファイリング企画から来ました大木奈夢です。

    『くろきしとひめさま』を拝読させていただきました。

    とても短い章立てで、読みやすい童話になっていると思います。

    さてプロファイリングですが、童話というのはとても難しいですね。

    性別・・・男性。
         なんとなく男目線で書かれたような気がします。

    年齢・・・十代か二十代で迷いましたが、文章的にはどちらかというと十代かなと。(童話なので敢えてそういう文章にしているのかも知れませんが……)

    出身地・・童話では文章からのヒントは殆どありません。そこで第六感を発動いたします。ズバリ神奈川県。(私には、分からない時はつい関東圏にしてしまう悪い癖があります)

    答え合わせを楽しみにしています。

    作者からの返信

     お世話になっております。
     有原です。

     さて、早速ですが回答を返信させていただきます。

    性別……正解です。私は男です。

    年齢……正解です。私は10代です。ただ、「本編は全てひらがな」というのは、最初から構想しておりました。

    出身地……残念ながら、千葉県です。しかしこれは、流石に仕方ありませんね。

     今回は、ありがとうございました!

  • 16章 おわりにへの応援コメント

    初めまして、プロファイリング企画から来ました谷内と申します。

    全編ひらがな表記で文字数少なめに区切られているので、展開が気になって一気読みしました。絵本を読んでいるような感覚になりました、ハッピーエンドにほっこりして今に至る(笑)

    では早速プロファイリングを。

    1、男性だと思います。
    柔らかさのある文面ですが、女性とは種類の違うきちんとした印象を受けたので。
    2、三十代だと思います。
    若すぎず、かと言って熟しすぎてもいないかな?と思いました。
    3、東京都だと思います。
    正直分かりません(笑)ただ都市部出身の方ではなかろうか?と……理由はそれだけです。

    こんな感じです、答え合わせが楽しみでもあり怖くもあり……ま〜ったく自信ございません(笑)

    作者からの返信

     お読みいただき、ありがとうございます。

     では、返答を。

    1、正解です。私は男性です。

    2、残念ながら、私は10代です。

    3、これは読み取るのがほぼ不可能なので、仕方ありませんね。私は千葉県出身です。

     今回は、ありがとうございました!

  • ヴァレンティア城でへの応援コメント

    自由を求めた姫様と、それを叶えた騎士。いいですね。
    途中騎士が倒れた時はこのままお別れかと思いましたが、その後再び巡り会えて良かったです。

    最後は二人とも息を引き取りましたが悲しい雰囲気はなく、ずっと一緒だと言う絆のようなものを感じました。



    プロファイリング企画から来たので、そちらも併せて書かせていただきます。とは言えほとんど当てずっぽうになりそうです。

    ①まず性別ですが、女性でしょうか?理由はこの話の主役がお姫様だからです。とはいえ自らとは違う性別を主人公に持ってくるなんてよくありますからね。自信はないです。

    ②年齢は10代か20代でしょうか?何となく若い方かなと思いました。

    ③出身地ですが、これが本当に難問です。適当に選ぶにしても都道府県は47もありますし、この作品から何県か無理嫌理こじつけるとすると…………
    お城やお姫様が出てきた→ディズニーっぽい?→ディズニーランドがある。と言うわけで千葉県です。もちろん自信はありません。

    作者からの返信

    1、男性です。
     ただし、「中性的」との評価を過去に受けました。

    2、その通りです。10代です。

    3、こじつけですが、正解です。千葉県民です。

     今回は、ありがとうございました!

  • ヴァレンティア城でへの応援コメント

    良いですねぇ😆🎶✨

    作者からの返信

     元々この童話は、本編に組み込むつもりでしたからね。

     少しくらい繋がりを見せるというのが、面白くなりそうなので採用いたしました。