RTした人の小説を〜ってやつ

 昨日縦組みについて書いたら、運営さんからお知らせありましたね。


 そういえば!!!


 少し前から、こうやってビックリマークを並べたときに、表示が変わってましたね〜たまたまなのかな?って思ってたんですけど。ローマ字も向きが変わるのかな?ちょっとテストしてみます。


 old home

 NEW HOUSE


 公開しないと確認できないので、今はわかりません(笑)大文字は確か以前から横向きになってませんでしたよね?


 iPhone(テスト)


 ビックリマーク4つ!!!!


 ビックリマーク!!!!


 記号もいろいろあってビックリマークもいろいろあるので!!!


 ??


 ??


 後で消すかもしれません。


 そんなことより、RTした小説を〜のことでしたね。


 わたしが執筆活動(ちょっと言ってみたかっただけです)を1年くらい休んでる間に、作品の宣伝方法が変わったのですか?


 今までは作品を更新すると、TwitterにUPして、その後、なろう作家さんがドドドーっとRTしてくれていたのに、全く来なくなったので、あれ?作家名変えたし忘れられてるのかな?と思っていたのですけど、なんだか知らないけど、RTしてくれた人の小説を〜がたくさん流れてくるのです。


 今まではTwitterは作家さんの作品をRTする為に使っていたので、フォローしていない作家さんの作品が流れてきても気にならなかったのですが、ちょっと多過ぎるなぁと思って、RT非表示にすることにしたのです。


 それでも、Twitterはイイネをしても流れてくるようになったので、減らないんですよ。RTしてくれた、なのに何故イイネしてるのかそれも気になりますけど?(笑)それを呟くと、イイネして保存して後から自分の作品のURLを貼り付ける為なんじゃないかというリプがきました。


 なるほど。しかし流行ってますねぇ。新しい宣伝方法というか、RTしてもされても読まれないから、生まれたのですね。


 わたしは読まれたい作品がないのですが、読んでもらえてるのですか?あのタグ使ってる方はお勉強の為に読みたいみたいですね。


 いろいろ考えますね。


 なろう作家さんいなくなったの?って思うくらい、タイムラインにいないんですよねぇ。タグに作品のURL載せてるから、ツイートでの宣伝もあまりしないのかもしれないのですね?


 ちょっと寂しい気もします(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る