応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第81話 持っていくものへの応援コメント

    次回話も楽しみにしてます!!

  • 第12話 掲示板への応援コメント

    業が深い奴らよのぅ。


  • 編集済

    第50話 イベント開始への応援コメント

    そう言えば、従魔とプレイヤーのレベルの上がるタイミングが共通してるってことは、
    『プレイヤーの必要経験値+従魔達の必要経験値』分だけ経験値を手に入れた時に一斉にレベルアップするのかな?
    それとも、単純に『(プレイヤーの必要経験値)×(従魔の数+1)』手に入れた時にレベルアップ?
    ……もし後者だと、プレイヤーが下級種族且つ従魔が激強だったら、ゲームバランス著しく崩れそうだけど()

  • 第11話 言いがかりへの応援コメント

    全財産てそういう...

  • 第13話 三人との再会への応援コメント

    βテスターの腕輪
    →所々(前話含む)指輪になってます。

  • 第19話 鍛冶スキルへの応援コメント

    今度ソロで言ってみるか
    → 今度ソロで行ってみるか

  • 第52話 新武器への応援コメント

    この運営は酷いな……
    プレイヤーが意図的に秘匿している情報や手札を多数が見てるとこで暴露するのかよ
    しかも生産者の事も付け加えて公開してるし

    これでイベ中の動き変えるヤツは出てくるし、イベ後に人が殺到して身動きできないとかゲームプレイに支障が出てきた際に「あんたらが勝手に暴露した所為でこうなったんだけどどうしてくれるの?」と問い詰めたら何て対処する心算なんだろう?

  • 第19話 鍛冶スキルへの応援コメント

    そんなことを考えていたら着いた用だ。
    →そんなことを考えていたら着いたようだ。

  • 第18話 エルダーウルフへの応援コメント

    エルダーウルフは兎に角速かった今までであったモンスターなんて比較にならないレベルだ。
    → エルダーウルフは兎に角速かった。今までであったモンスターなんて比較にならないレベルだ。


    冒頭で前話からの視点転換したっていうのと、時間が戻ったっていうのが表現というか描写されてなくてわかりづらかったです。

  • 第17話 フォレストウルフへの応援コメント

    (やっぱりナツメちゃんの用には行かないわね)
    → (やっぱりナツメちゃんの様には行かないわね)


    「じょっぱなからそれ使うの」
    → 「しょっぱなからそれ使うの」

  • 第11話 言いがかりへの応援コメント

    「今度はアーツを使わずに攻撃してきた。なるほど、みんながアーツを使う理由のひとつがわかったぞ。攻撃が遅いわ大振りすぎて無駄が多いわこれじゃあアーツを放ったほうがいくらかましだな。」


    アーツを使わない理由?

  • 再生する前にロックゴーレムのもとえ向かう。
    → 再生する前にロックゴーレムのもとへ向かう。


    コーレムが片膝を突く、うまくいったようだ。
    → ゴーレムが片膝を突く、うまくいったようだ。


    コーレムは現在、欠損と言う状態異常に掛かっている。
    → ゴーレムは現在、欠損と言う状態異常に掛かっている。

  • 第5話 模擬戦終わりへの応援コメント

    モルドさんが突きをを放ってくる。裁きにくい。
    → モルドさんが突きをを放ってくる。捌きにくい。

  • 第11話 言いがかりへの応援コメント

    いちゃもん付けなかったらそこまでじゃなかったんだろうなぁと思うと…w

  • お茶を上手に淹れられるのにパスタを茹でることもできないって中々に謎な才能をしている…

  • 第77話 爺ちゃん家への応援コメント

    おつかれさまです

  • 第32話 掲示板3への応援コメント

    317へのレスが318に。自分へのレスになってる。
    誤字なはず。

  • 第75話 サキへの応援コメント

    『マインドスイング』と『マジックスイング』どちらが正解なんでしょう?

    あと『マッジクスイング』になってるところもありました。

  • 第74話 掲示板7への応援コメント

    誤字報告です。
    その後の真価がすごく早いらしい
    →進化
    なんでも5レべ下駄だけで次の進化が来て
    →上げた
    狼人? 読み方「ろうにんで」あってるか?
    →「ろうにん」で
    俺それに合ったってないんだけど
    →当たって
    打撃武器意外だとまともにダメージが入らない
    →以外
    解骨格の一部がはがれて斬撃が通るようになる
    →外骨格
    サンドスコーピオンの外骨格が履かれた部分は(略)背中などの外骨格が履かれた場合
    →剥がれた
    違ったら申し訳ないですが、掲示板らしくした、ということでしょうか?

  • 第17話 フォレストウルフへの応援コメント

    (全直)で右に飛んで→(全力)

  • 第16話 PKへの応援コメント

    ソロ討伐していた(物)だったことを→(者)

  • 第2話 ゲーム始めますへの応援コメント

    (違和感か)→(違和感が)

  • 第66話 考察への応援コメント

    初見ですが面白くて一気にここまで見ました!応援してます!

  • 第66話 考察への応援コメント

     そしてもちろん俺が【買った】。
    ⇒そしてもちろん俺が【勝った】。

  • 第61話 掲示板6への応援コメント

    【ルカ】はそもそも魔法使いだからあんま移動とかしないしな
    ⇒【ミキ】はそもそも魔法使いだからあんま移動とかしないしな

  • 第9話 ゴーレム戦への応援コメント

    メイスで斧術???
    棍術とかではないんですか?

  • 第61話 掲示板6への応援コメント

    従魔との戦闘の掲示板回がほしいですね www

  • いちごの果実は、つぶつぶの部分で、よく食べる赤いところは花托と呼ばれるところです。


  • 編集済

    第6話 初のPVPへの応援コメント

    装備状態じゃないのにアーツ使えるの?
    実体化?させてる他人の武器を使うことは可能っていうのはわかるけどアーツまで使えるなら装備できないって制限になってないんじゃない?

  • どの人の視点なのか行間に書いてくれるとわかりやすいです

  • 第6話 初のPVPへの応援コメント

    一つを【アヤメ】に渡して自分も食べる。→【】誰?


  • 編集済

    第52話 新武器への応援コメント

    いくらイベントと言えど、人のスキル、制作物などもろもろ暴露してるのは、ゲームとしてやっぱり違和感が強過ぎます。。。
    個人の努力を勝手に公開しているのであれば尚更です。

    特に主人公や妹、友人たちは上位プレイヤーである分、運営による勝手な情報公開はかなり非道ではないですか?

    ストーリとかテンポはとても好きなので、余計にそういう言った部分が気になってしまいました。。。

  • 第51話 見えない攻防への応援コメント

    さすがにステータスとか装備を運営が解説で開示するのは、設定としても良くないのではないでしょうか?

    事前に公開OKの許諾を取っている描写がないと、不自然かと思います。

  • 第49話 新たな従魔への応援コメント

    棒はミキに渡してるはずですよね?
    本文中だとルカに渡しているような描写になっています。

  • 面白いし、テンポもよく楽しいのですが、誤字や日本語的に繋がりがおかしい部分が散見されます。

    書いた文章に対して、修正を行なってる際に元の文章が消えていなかったりなどでゴチャゴチャになっているのではないでしょうか?

    <今話での不自然な部分>
    現在攻撃は、リュー兄のメイスが加えている上に与えているダメージも向こうの方が多いためこちらにタゲは来ていない。

    リューヤの与えるダメージが多く、タゲがルカに来ないということだと思いますが、それなら、

    現在、リュー兄のメイスがに与えているダメージが多いためこちらにタゲは来ていない。

    くらい簡潔で良いのではないでしょうか?


  • 編集済

    第57話 攻撃力の正体への応援コメント

    最強タグありにしては苦戦してるねぇ

  • 第56話 アルミへの応援コメント

    ガントレットの色、ソレナンテ、イセカイスマホ??

  • 第53話 快進撃への応援コメント

    質問なんですけど召喚主に召喚獣のポイントが含まれないのはイベントの仕様ですか?
    (見落としだったり似たようなコメントあったらごめんなさい)

  • 第55話 天使の蹂躙劇への応援コメント

    面白いし先も気になります。

    ただ1つだけ、『一人称視点』と『三人称視点』を混ぜすぎですね。
    基本をどちらかに統一して、視点変更時は最小限にし、ブランクをきっちり空けて分かりやすくした方が良いと思います。

  • 第54話 大群の進撃への応援コメント

    いつも楽しく読まさせていただいてます。
    更新頻度が高くなる事を期待しつつ待たせていただきます。

  • 第52話 新武器への応援コメント

    このようになった。暴発した魔法陣は射程と範囲の部分の線が足りないせいで射程が短く、範囲は広がってしまい、目の前で爆発したのだ。

     だが今見るとこの魔法陣はひどいな。これ、①もう少し効果範囲が広かったり射程が短かったら俺まで巻き込んでたぞ。


    ①もう少し効果範囲が広かったり射程が短かったら俺まで巻き込んでたぞ。
    →❶もう少し効果範囲が広かったり射程が長かったら俺まで巻き込んでたぞ。

    ※短→長、短い射程が更に短くなっても安全になるだけです。

  • 第48話 無詠唱への応援コメント

    以下引用

    「【付与魔法】か。効果が低いから取る必要は無いと思ってたんだが、①取っても良いかもしてないな」

    中略

    他に見せたい物? ああそういえば、②ロンに上げたい物もあったんだったな。

    引用終わり


    ①取っても良いかもしてないな
    →❶取っても良いかもしれないな
    ※て→れ、誤字でしょうか。
    ご確認ください。


    ②ロンに上げたい物もあったんだったな。
    →❷ロンにあげたい物もあったんだったな。

    ※前回よりもう少し調べました。

    敬うべき対象に物をさし上げるという意味

    が、あるらしいので今回あるいは漢字でもと思いましたが、前後の文脈からすると平仮名の方かと思います。


  • 編集済

    第47話 トレントの棒への応援コメント

    リンカさんに頼んで棒の中に空洞を作って貰った。現在、棒は流しそうめんの竹のように縦に割れている。①真ん中を削って二つを合わせると空洞が出来るようになっている。


    ①真ん中を削って二つを合わせると空洞が出来るようになっている。
    →❶真ん中が削れていて二つを合わせると空洞が出来るようになっている。

    ※前半に、空洞を作って貰った、と作成済みの事を

    真ん中を削って

    と2回目の動作でしたので

    真ん中が削れていて

    への変更を提案しました。
    ご検討ください。

  • 第44話 龍化への応援コメント

    再使用にかかる時間は……スキルの横に書いてるな。

    【龍化】残り3:56 回復時間約13分

     約7分か……案外短いな。
     まあ1分ちょっとしか使ってないってのもあるけど。

     ラルミィは……【捕食】にはまだ時間がかかりそうだな。

     あ、12分に減った。残りは4分。1分使うのに12分の回復か。5分使ったら回復に1時間と言うわけか。この世界では4倍の速さで動いている。現実で言えばこっちの1時間は15分、かなり早いな。これは修正が入ってもおかしくないレベルだな。



    再使用にかかる時間は……スキルの横に書いてるな。

    【龍化】残り5:00 回復時間7分

     約7分か……案外短いな。
     まあ1分ちょっとしか使ってないってのもあるけど。

     ラルミィは……【捕食】にはまだ時間がかかりそうだな。

    【龍化】残り3:56 回復時間19分48秒

     あ、12分増えた。残りは約4分。1分使うのに12分の回復か。5分使ったら回復に1時間と言うわけか。この世界では4倍の速さで動いている。現実で言えばこっちの1時間は15分、かなり早いな。これは修正が入ってもおかしくないレベルだな。


    ※残り時間が、減った後のスキル表示よりも前に未使用スキル表示が、必要かと思いました。

    あ、12分に減った。→あ、12分増えた。

    スキル再使用時間は、減らないと思うので増やしました。

    また、2段目の回復時間を秒で計算して足してみました。
    7分→19分48秒


    ご検討ください。

  • 「ねえちょっと! 安心できる要素がないんだけど! ①それって要するに足場がなかったら私に死んでねって行ってるんだよね! 後、骨を拾うって何? 死んだら骨すら残らずお金を失って始まりの町に戻されるんだけど! この話って普通飛ぶ前に言う話じゃないの!」



    ①それって要するに足場がなかったら私に死んでねって行ってるんだよね!
    →❶それって要するに足場がなかったら私に死んでねって言ってるんだよね!

    ※行って→言って、誤変換です。
    ご確認ください。

  • ラルミィにはタンクになってもらいたいのだが、魔法の方が良いだろうか。いや魔法で言えばナツメがいるしラルミィには①タンク件魔法支援になってもらおうかな。


    ①タンク件魔法支援になってもらおうかな。
    →❶タンク兼魔法支援になってもらおうかな。

    ※誤変換です。ご確認ください。

  • 第26話 錬金術の手伝いへの応援コメント

    言われたとおり流してみる。これは銅かな
     ん? 何か流れにくいな。①と言うこれ魔力流れてるのか。魔力を送ってるけど、途中であふれてるな。


    ①と言うこれ魔力流れてるのか。
    →❶と言うかこれ魔力流れてるのか。

    ※文脈的に、か、が抜けていると思いました。ご確認ください。

  • 第25話 鉄の武器への応援コメント

    以下引用

    ふう出来たな。大剣と片手剣とロッドは先ほど新しく買った金床で作った。コウとルカに送る予定だ。ミキ? 鉄のロッドって重いんだよね。まさに鈍器。①みれはミキでは扱えないので②ナツメに上げることにした。

    中略

    魔力をためていざというときMP消費なしで打つとか。いや。魔石の中の魔力はは魔力操作か機械が必要になる。③となるとワンタッチできた機械が動くような設計にしなきゃいけないけど。

    引用終わり


    ①みれはミキでは扱えないので
    →❶これはミキでは扱えないので

    ※文脈的に、これ、かと思います。

    ②ナツメに上げることにした。
    →❷ナツメにあげることにした。

    ※漢字だと意味が変わるので平仮名が無難かと思います。


    ③となるとワンタッチできた機械が動くような設計にしなきゃいけないけど。

    →❸となるとワンタッチで出来た機械が動くような設計にしなきゃいけないけど。

    ※できた→で出来た、で、一つ抜けたのでしょうか。ご確認ください。


    追伸
    ちょっと眠くて上手く書けませんが、楽しく読ませてもらってます。
    ありがとうございます😊

  • 第23話 ミスリルへの応援コメント

    今回は鉄鉱石が多く取れたな。というか二層から①銅鉱石が待ってく出なくなった。一層でしか出ないのかな?


    ①銅鉱石が待ってく出なくなった。
    →❶銅鉱石が全く出なくなった。

    ※誤字です。ご確認ください。

  • 第16話 PKへの応援コメント

    まず1人目。【潜伏】スキルを使っている奴から倒す。大きな音は出したくないので魔法はだめ。メイスもだめなので、刀を使うことにする。①標的の真下に来たら羽を消す。すると当然俺の身体は落ちる。地面に落ちる直前にまた羽を出して勢いを殺す。カーソルの色は赤色、通常のカーソルの色は、緑だがPKをすると赤色に変化するらしい。カーソルが赤色の人をPKしてもカーソルの色は変わらない、そのまま後ろから刀で首を切る。


    ①標的の真下に来たら羽を消す。すると当然俺の身体は落ちる。

    →❶標的が、真下に来たら羽を消す。すると当然俺の身体は落ちる。

    →❶標的の真上に来たら羽を消す。すると当然俺の身体は落ちる。

    ※標的の真下は、飛んで行けません。そして、落下なので下では無いはずです。
    どちらか、もしくは参考にしていただければ幸いです。

  • 第5話 模擬戦終わりへの応援コメント

    『っていくかもの凄い吹っ飛んだけど大丈夫かな。』

    →っていうか物凄い吹っ飛んだけど大丈夫かな。

  • かっちょいいやつが良かったなー

  • 第2話 ゲーム始めますへの応援コメント

    以前この小説を読ませていただいたような気がして、別サイトで掲載なさっていましたか?
    とても好きだって思い出があるのでまた読めて嬉しいです

  • 第51話 見えない攻防への応援コメント

    更新お疲れ様です!誤字報告です!

    その距離を1票にも満たない速さで駆け抜けた光は、一撃でモンスターを屠ったのだ。
         ↓
    その距離を1秒にも満たない速さで駆け抜けた光は、一撃でモンスターを屠ったのだ。

    だと思います。(*´∀`)

  • 第9話 ゴーレム戦への応援コメント

    メイスと斧では使い方が違うと思いますが?

  • 第5話 模擬戦終わりへの応援コメント

    「今ので盾を手放してくれればよかってんですけどね」

    →よかったんですけどね

  • 第4話 模擬戦しますへの応援コメント

    本来はボスドロップだったりクエストの報酬だったルする。

    →報酬だったりする

    「え、くれするんですか」

    →くれるんですか?

    「ああ、ただし模擬戦で俺に勝てらな」

    →勝てたらな

  •  最初の召喚以外は自信の最大MPの半分を消費することにより召喚できる。

    →自身 ですね

  • 兄ちゃん初心者ぽいけど大丈夫かな……


  • 編集済

    第32話 掲示板3への応援コメント

    撲殺天使ドクロちゃんで笑った‪w