第7話 笑えるゲーム

さあ、次は笑えるゲームだ!ということでバカゲー的なものを紹介!と行きたいんだが、ここは敢えてのクソゲーで行くぜ!


皆!クソゲーやったことあるかい?俺はある!クソゲー界にその名を轟かす「コンボイの謎」っていう伝説的なクソゲーも、「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」というゲームもしてきた!


その上で言うぜ!クソゲーをしていいことなんて、ねえ!欠片もねえ!寝ていた方がまだ健康的だ!


真なるクソゲーはゲームじゃない、ゲー無だ!という書き込みを見かけたがあれは真理だ!本当にただただ『俺は一体何をしているんだろう?』とおもうことなんてしょっちゅうだ!最初は乾いたわらいが出て仕方ないが、次第とそれが怒りにも変わるぜ!


だけど傍から見ている分には笑いが出るものでもある!それがクソゲーでもある!何でなのかその理由は偉い学者様に任せるが、それは確かだ!これをみればそれは言える!


その名は『メジャーWii パーフェクトクローザー』だ!


もしかしたら聞いたことある人もいるかもしれねえな!何せヤフーニュースにも取り扱われたことがあるっていうくらい有名なクソゲーだ!(ソース確認できず)


このゲームはサンデーで連載している『メジャー』をゲーム化したものだ!先に言っておく!あれは名作だ!まだ最初の数巻しか読んだこと無いけど、でも名作だ!


ともあれ話をもどすとこのゲームはいわゆるキャラゲーだ!そのためにゲーム性は低かったとかグラフィックが甘いとかあっても『まあ、しょうがないよね』と甘くみられるものなんだが、これはその欠点が大きすぎた!


バ グ が ひ ど い ! ! !


端的に言うなら野球じゃない野球ができるゲームなんだ!何やそれ?と思う人もいるかもしれんから少し実況風に表現しよう!

以下、実況風


さあ、始まりました!『メジャーWii パーフェクトクローザー』、第一試合の開催です!

キャッチャーは防具をつけておりません!審判もピッチャーに背を向けています!バッターもピッチャーに背を向けた状態で構えています!


うん、いつもの『メジャーWii パーフェクトクローザー』ですね!


さあ、ピッチャー振りかぶって第一球投げました!バッター打った――!どうやって売ったのか分からないけど、打った―!打球はセンターへ飛んでいくー!キャッチャー走るー!とりに行くー!センター棒立ちー!


はい、いつもの『メジャーWii パーフェクトクローザー』ですね!




異常、実況終了


はい、何を言っているか分からないと思いますが私が言ったことはほぼ事実です。詳しく知りたい人は動画サイトで見てください。見ればいうと思います。

「こいつ嘘は言ってねえな」

それと最後ですが、このメジャーの主人公はジャイロボールという特殊な回転する弾を投げますが、この、『メジャーWii パーフェクトクローザー』では。ググれば出てきますが、たぶんこれも言うでしょう。


「こいつ嘘は言ってねえな」

と(笑)という訳で笑える曲ということで非常に電波的ですが、頭の中にこびりついて困る曲、こちらをどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=537HUcj7CLQ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る