魔法少女、プロット

竹内緋色

プロット

 2019.01.11.追記

 ※があるところは追記

 ちょっと見やすくしましたとも!



 志望業種は――魔法少女で!


 第一羽 青年は魔法少女を目指す


 キワムは息をひそめていた。サンタクロースを捕獲するためである。なぜサンタクロースを捕獲しようとするのか。それは魔法少女になるためである。キワムはサンタクロースこそ、魔法少女を創り出す妖精そのものだと考えていた。

 キワムは就活に失敗しかけていた。そんな時、自分は魔法少女になりたいのだという本当の気持ちに気がついたのだ。だから、就活をした。

 ある日突然、魔法世界からの住人が訪れた。妖精たちである。妖精たちは瞬く間に現代社会に溶け込み、そして、魔法少女会社をいう業種を開拓した。中学生から小学生の少女に夢を見せる職業。それが魔法少女だった。いまや、中学生から小学生までが就活をする世の中になっていた。

 キワムはサンタクロースを捕獲する。はたして、サンタクロースは本当に妖精であった。ヘッドハントをしていたようである。

「わかった。じゃあ、この家の少女をスカウトしてお世話をしてくれ。それが見習いとしての仕事さ」

 キワムは魔法少女達のお世話をすることとなった。



 とりあえず当初はゆるめで。




 魔法少女の真実


 敵

 ワーム。

 人の心の花を蝕む悪いやつ。心を蝕まれた人間は心が空っぽになる。治すことは不可能である。十年前、妖精とともに現れた。妖精を憎んでいる。


 魔女。

 小学生から中学生の少女。黒い衣装を身に纏う。その正体は蟲に心を蝕まれ、たった一つの心、『魔法少女と妖精を憎む』以外を食べられた存在。魔法少女と妖精の殲滅に執着する。もとは魔法少女である。


 魔法少女は夢と現実との区別がつかなくなって、廃人となるか、魔女になり力尽きるかの二つしか道は残されていない。

 魔女は蟲を操っているように見えるが、操られているのは魔女の方。



 妖精。

 魔法少女になりたいという人間の願望をかなえる存在。願望がある限り存在し続けるという悪魔のような存在。


 キワム。

 蟲に食われれば、名さえ失う。残されたのは研という名だけ。元の名は鷺宮研磨。十年前、蟲に心の花を食われ、「魔法少女になりたい」という心以外を無くす。それは幼なじみで魔法少女になったミヤという少女を残酷な運命から救いたいと最後まで思い続けた結果。


 ミヤ 

 魔女の幹部、ピースメイカーの魔法少女の時の名前。本名は鷺宮白珠。※なお、本編では鷺宮琴音に変更

 キワムと同じ苗字であるが、血は繋がっていない。ミヤは養子である。鷺宮家は代々妖精と契約しており、跡取りがなければどこかから持ってくる。キワムと同じ12歳。※当時

 キワムが自分を救うために蟲に心を食われたことを知って、魔法少女を呪う。そして、自ら蟲に心の花を食わせる。


 心の花を食われた人間は体に大きな亀裂が入る。魔女に変身するたび、その亀裂は大きなくなり、最後には体がバラバラになる。




 フキ

 キワムが担当することになった魔法少女。気は小さいが物事をきちんと理解判断できるので、いつも暴走気味な面々のツッコミ役。イメージはピンク。特徴がなく普通であることを少し気にしている。魔法少女の強さは夢への没頭度に比例するので、能力は低め。自分の夢は何であるのかを探し迷っている。


 コト

 きれいな転校生。フキのよき相談役。その正体はピースメイカー。本をすごく大事に思っている読書好き。


 コロネちゃん

 金髪ツインテールの幼女。かなりの魔法少女。能力は他を凌駕するものがあるが、最後は能力の使い過ぎにより、夢と現実の境の区別がつかなくなる。イメージはイエローかオレンジ。何でもそつなくこなすスーパーマン。ゲームは好き。というか楽しそうなことは全部好きで、勉強も好き。世界を愛する無茶苦茶いいけど常識を持たないので暴走気味な元気な子。

 日本人の子どもであるにもかかわらず、金髪碧眼。ゆえに親に捨てられた。

 ずっと孤児院暮らしだったが、一度家族を見ている。その際、妹がおり、それがゆずのモデルとなった。

 遊園地で捨てられたので遊園地が嫌い。※この設定、すっかり忘れてた


 ミワ

 キワムの妹。鷺宮家の養子。かなりのブラコンである。フキを兄の恋敵だと思っている。兄の身に起こっていることを全て知っている。イメージは紫。見た目はおしとやかで、所作もおしとやかだが、兄のことになると目の色が変わる。それは、兄がミワを救って心を失ったことを知っているためである。オタク関連というか、ロリコンの生態には詳しい。アニメにも詳しい。


 ソラ

 元気で明るく優しい良い子。イメージは水色。蟲に心の花を食われる。最初の被害者。

 お姉さんタイプでみんなの面倒を見るいい子。いい子と言われるのはあまり好きではなさそう。中学二年生であるからか、話題も豊富で色々な話ができる。趣味はお絵かき。腕は相当なものでコンクールで入賞したこともある。※スピンオフの主人公であり、あんまりよくない設定が追加される


 アオ

 蟲を憎むクールな子。※これも忘れてた

 イメージは藍色。ソラの明るさに触れ、憎しみが和らいでいたものの、ソラを食われたことにより、怒りを爆発させる。そこを利用されて、魔法少女の真実を知らされたのち、心を食われて魔女となる。小5であるのに背やスタイルは良い。ソラに嫉妬されるときもある。心からソラに心酔していて、ソラをお姉様と呼ぶ。フルートが好き。キワムを真性のロリコンだと信じている。



 最初は共同生活や新たな仲間などのほのぼのを。戦うのではなく、みんなの悩みを魔法で解決、みたいな。

 勇気を見て、フキは戦うことを決める。



 ゆず

 声優。コロネの友達。※前述の通り、コロネが魔法で実体化させた存在


 古畑島根

 ※主に外伝で出てきた男性声優スピンオフで8年前に結婚したっぽい


 城ケ崎幼女

 幼女ではない。多分40代くらい



 ※話数計画?だったのかなぁ


 14 フキの恋とコト

 15 コロネとキワム

 16 ゆずと花子

 17 アオの自転車

 18 コルト転校

 19 ?

 20? ソラの絵と別れ



 魔女


 コルト

 赤髪。アッシュ。※テイルスオブジアビス

 ソラの元魔法少女仲間であるが本人はそのことを忘れてしまっている。※本編ではがっつり覚えてましたね!

 魔女の中でも良心な方。


 スミス&ウェッソン

 黒髪の三つ編みの魔女。口をマスクで覆い、人形のスミスとウェッソンが話す。スミスが乱暴な方で、ウェッソンは優しい方。ソラの魔法少女仲間で、ソラ元仲間であるということは知っているが理解できていない。(知識としてあるが、ともだちだったのがなにか?状態)


 ザウエル

 白髪の魔女。最悪の魔女。ソラの仲間を魔女にした張本人。正体はミヤの後に一人で戦った魔法少女の一人。積極的に魔法少女と妖精を倒すべく行動する。その心の中には憎しみ以外にない。ピースメイカーの能力を認めており、彼女には頭が上がらない。


 ピースメイカー 正体は××××××××であり、※いや、普通に先に正体でてるじゃん

 また、最初の魔法少女ミヤ本人である。ある意味ろりばばぁ?合法ロリ?フキのことやキワムのことは知っているが、かといってなにかするわけでもない。あまり犠牲を出すのは好まないが、それは何も知らない人間が不条理に迫害される時であり、魔法少女はある程度当事者として覚悟を持っているとみなし、攻撃する。その場合ザウエル以上に容赦がない。ミワの実の姉となるが明かされない。ピースメイカーはそのことを知っているようである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る