37.便利で危険な大量収納(2)

 けろりとシフェルが肯定した。地図の上部にある三角のマークを押すと、中央の国の真ん中ら辺に赤いマークが点灯する。


「もう一度押すと消えます。授業で言いましたよね?」


「ソ、ソウデシタネ」


 聞いたか覚えてないが、シフェルが言ったというなら教えたのだろう。噴き出す冷や汗を拭いながら笑顔で応じておく。藪蛇やぶへびだ、ジャックやノア辺りに相談するべきだった。


 誤魔化すために、収納したリストを脳裏に思い浮かべる。


「ライフルを預ったから、確かライアンのが2本……2丁って数えるのか? 自分用と予備、サシャの半月刀もあるし、あっ! これこれ」


 手に余るサイズの銃を引っ張り出す。将来手が大きくなったら使うつもりで仕舞いこんでいた。レイルに強請ったらくれたんだよ、アイツ結構優しいかも。リボルバーは珍しいのか、シフェルが拾い上げて刻印を読んでいる。


「この銃、かなり年代物ですよ? 誰が……」


「レイル」


 シフェルの疑問に即答した。ほかに誰がオレに武器を与えるんだ? 基本的に傭兵連中や教官役としか接点がないんだから。残りはかなり少なくなったが、何か忘れてる気がして……のどの奥に魚の骨がひっかかったときの、あの違和感がある。


「こんなもんかな? 銃弾も出たし……危険なものは終わったと思うんだよ」


 まだ小骨の違和感が頭を過ぎるが、仕方ないので、残りは袋をひっくり返すことにした。


「あと自爆呪文だから、あっちでやる」


 すこし離れた場所に歩いていくと、後ろをリアムがついてきた。当然だが近衛であるシフェルもついてくる。振り返ったオレは溜め息をついた。


「あのね、リアム。ひっくり返したときに何が出るか分からないから、すこし離れててくれる?」


「でも……」


 拗ねたような顔をされると、すごく抱き締めたくなるんですけど? 何コレ、番になった弊害とかあるんですか!? シフェルに目で尋ねるが、意図が伝わらなかったらしく首を傾げられた。


「本当に危険だから、あの荷物のあたりにいて」


 大量に山積みの荷物を指差して、それからリアムに近づいた。そっと手を伸ばして黒髪を引き寄せる。そのまま毛先にキスを落とすと、リアムの頬が笑み崩れた。


「ね、お願い」


 重ねて頼むと、ようやく納得したリアムがシフェルを伴って離れる。一息ついて、自爆呪文を唱えた。確か両手を上に掲げて……


『空にな~れ』


 どさっ、どさどさ!


 想像よりずっしりした音がして、最後にガシャンと金属音がした。幸いこちらへ倒れてくるような物は残っていなかったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る