応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    英知ケイさん

    まさかのミステリーでご参加ありがとうございます!
    ほえええええ、すごいいいいいい……。

    私、ぜんっぜん分かりませんでした。英語もからきしダメですし。
    ミステリーを書かれる方って、よくこんなネタを思いつかれるなあといつも思うんですよ。私には絶対無理です。こういうひらめきはもう、才能でしかありえないと思います。

    まさかの『手術台』と『ミシン』と『洋傘』を英語にしたうえでの仕掛け……!なんと……!単語でこういう使い方をされるとは思いもよりませんでした。

    これにすぐ気が付く、ハルちゃんは一体何者なんだ。
    ハルちゃんの言葉により謎が解けていく様は最高に気持ち良かったです。
    古いですが、マジカル頭脳パワーの番組を見ているような感じで((笑)

    それにしても umbrellaのumは少々ズルい様な(笑)

    面白かったです!

    作者からの返信

    拙作にこのような丁寧なコメントを頂き、有難うございます。

    今回の作品は、自主企画の印象的な言葉にインスパイアされておりますので、この謎が素敵だったなら、それには青瓢箪サマの設定されたお題の良さそのものが反映されていると考えます(ニヤリ)

    umはですねえ……もうumbrellaのとこの解読自体がメッチャ厳しいですよねー(笑)私も書きながらそう思ってました。
    ですが、こういうツッコミどころも含めて、私の作品のホノボノさなのかなーと(負け惜しみ)……ミロのヴィーナスやサモトラケのニケのように完璧なものよりも欠けている方がきっと美しいはず!(さらに負け惜しみ)

    にしてもマジカル頭脳パワー!懐かしいです。あれがもう前世紀の番組だなんて……(遠い目)