応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  お疲れ様でした。本当に面白かったです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 究極魔法発動への応援コメント

     うわぁ。おめでとうございます!

    作者からの返信

    ついについに、こぎつけました。

  • 怒りの天使への応援コメント

     うわぁ、頭良いですねぇ。

    作者からの返信

    作戦が当たりました。

  • エロは悪に勝つへの応援コメント

     うわぁ。

     面倒くさそうなキャラが、後、四人いるんですねぇ。

    作者からの返信

    4人もいます。
    今回のが最強なのか最弱なのか?

  • 魔導書のカギへの応援コメント

     シューニャ様の人生がいい風に恵まれますように

     海辺な感じが素敵です。袋のオジサンも元気ですかねぇ?

    作者からの返信

    女の子もオジサンも元気にやってます。
    時々シューニャの思い出話をしたりして。

  • からかいへの応援コメント

     揶揄われてしまいました。

     夢魔は雌雄同体ですか。カタツムリみたいですねぇ。

    作者からの返信

    夢魔、どっちでもいけるというのは便利だと思います。

  • ウーズの村への応援コメント

     トーシ君に敬礼!

    作者からの返信

    小さいのに頑張りました。

  • 酸っぱいリンゴへの応援コメント

     何という漢気!!

     弱い人に優しくって中々出来ることでは、ありませんよねぇ。袋のオジサンも格好良いなぁ。

    作者からの返信

    なんだかんだで男気のある主人公です。

    オジサンもいい人ですね。

  • 大誤解への応援コメント

     残念。そっち系ではなかったのですね。

     これは大笑いしてしまいますよねぇ。

    作者からの返信

    そっち系ではありませんでした。

  • ゴールド&シルバーへの応援コメント

     おぉ! 金角・銀角ですね!

    作者からの返信

    そうです。
    一番有名どころを持ってきました。

  • ノルドの収穫祭への応援コメント

     シューニャ。あなたって男受けの方がいいのね

     ……こ、これはそういうお話だったのですか!

    作者からの返信

    そういう話ではないはずです。

  • 杖打ち20の刑への応援コメント

     俺は誰かの責任を押し付けられるばかりの人生だったんでね。

     ……ブラック企業って嫌ですねぇ。

    作者からの返信

    ブラックに限らず企業の下っ端ってそんなものかもしれません。

  • 吟遊詩人への応援コメント

     蛍の光、素敵な歌ですよね。

     私は歌うのが大好きですが、苦手な人がこの振りは大変ですねぇ。

    作者からの返信

    いい曲ですね。

    歌苦手な人にはかなりキツイと思います。
    まあ周り酔っぱらいだらけなのが救いかな。

  • 先輩の思い出への応援コメント

     これは……

     八戒さんですか。西田敏行に似てなくて何よりです。

    作者からの返信

    ですね。
    容貌はかなりオリジナルと違います。

  • 宝物自慢への応援コメント

     うわぁ。しょうもない聖職者ですねぇ。

     自慢が信仰心ではなく、持ち物なんですか。

    作者からの返信

    信仰を形にするものができると、その良し悪しを比べたくなるというのも人情だとは思います。
    聖職者がそれでいいかというとダメですけどね。

  • 転生は過労死の後にへの応援コメント

     あれ?

     もう一回死んでいるのですよね。

    作者からの返信

    元の世界では死んでますね。
    こっちでもいきなり死ぬところでした。


  • 編集済

    惨劇への応援コメント

    こわーーー!マジてこわい!!!

    読んでて叫びそうになったし、
    子供たちに感情移入したら
    コッチがどんな感情に支配されるのか
    それに耐えれるのか自信無くて
    感情殺して読みました

    ガクブル × ∞

    作者からの返信

    この箇所は自分で書いていてどんよりしました。
    子供の身でこんなことになったら、一生モノのトラウマになりそうです。


  • 編集済

    吟遊詩人への応援コメント

    吟遊詩人ってこういうちょいウザな感じがハマり役なイメージある…偏見でしょうけど。
    それにしてもシューニャの選曲は絶妙。異世界のメロディーながら、白羊亭に来店の皆さんもソワソワして家に帰りたくなるんじゃ?
    私は家で寝転がって読んでたんですが「帰らなきゃ」的なナゾい感情が湧きました(条件反射?)

    作者からの返信

    吟遊詩人は優男で気障っぽいというイメージはありますね。

    この曲は日本人だと家に帰りたくなるでしょう。
    でも、原曲だともっと明るくて酔っぱらいの歌って感じです。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    初めての街への応援コメント

    1粒で2度も3度も楽しめる作品をいつも読ませて頂き本当にありがとうございます!
    本作を読了後にもう一度はじめから読んでますが、こんなこと書いてあったっけ?と思う箇所がこれでもかって位あります。まだ読み返して2話目なのに…。
    どんだけ雑な読み方してたんだ?と言われそうですが、私はそういう読み方をずっとして来たので、自分なりの読書の楽しみの1つであり、今まさにそれを満喫させてもらってます(*^ー^)

    作者からの返信

    繰り返しお読みくださり作者冥利に尽きます。
    読み直したときに、新しい驚きがあれば嬉しいです。

    誤字報告ありがとうございます。
    不要どころか、とても助かります。


  • 編集済

    ディヴィの懸念への応援コメント

    わーわーわー!!!何??この穏やかでゆったりした中で微かな波紋がふわっと起きてそれが不吉なものなのか杞憂なのか何だかわからなくて向き合ったらとっても不安になってしまいそうなだから今は気付かないフリしておきたいそんな絶妙な空気!叫びたくなる!

    作者からの返信

    シューニャ君は闇落ちしたら大変なことになりそう。
    体は強くなっても、心はそう簡単に鍛えられませんから。
    そんな危うさを感じて貰えたら嬉しいです。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • 酸っぱいリンゴへの応援コメント

    男前ですねぇシューニャもオレンジくれたおじさんも

    作者からの返信

    たまには男前エピソードです。

  • 大誤解への応援コメント

    発展的誤解だった訳ですね(大爆

    作者からの返信

    ええ。
    カタカナで書くやつです。

  • 先輩の思い出への応援コメント

    女性って強いですよね。ノアゼット様も近藤先輩もディヴィも素敵です!
    対する男性陣はダメダメ。鼻の下伸ばすわ「小さいは正義」連呼するわ時には九九唱えるとかしなきゃならんかったりするし。はい…私もです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    どうも私は強い女性が登場するが多いようです。
    無意識に性癖の暴露となってて……。