13話ー⑤『姉』

「申し訳ありません。中途半端なところで……」



 俺と彗の怪我を治癒し、再びロビーに戻ってきた俺達。風峰さんがそう謝ると、けらけら笑いながら、橘が俺の肩に腕を回してきた。



「いやいや! 楽しかったからいいぜ! なっ! 鎖金!」

「あ、ああ……」

「橘さん。隠れるのがお上手ですね。気配を感じ取れませんでした」

「そうか? えへへー」



 照れ臭そうに鼻の下を擦る橘。流れるように、風峰さんは俺を見る。



「鎖金さんも、よくカヤを掴めましたね」

「あ、あれは………ほぼ運のお陰っていうか……」



 あんまり堂々とは喜べない。何故なら本当に、運のお陰だからだ。

 光が放たれる直前、飛炎さんのいる位置を大体把握し、そこへ目掛けて魔法を唱えただけだ。あの時俺の視界はまぶたの裏側だったし、飛炎さんが動いていれば掴むことは出来なかっただろう。運が良かったとしか言いようがない。



「運も実力のうちですよ。ね、クウ?」

「そうだね! ワタシもそのお陰で魔警察になれたし!」



 はは……俺もいつか、運良く魔警察になれるといいなあ。

 風峰さんは、彗にも目を向ける。



「強かったですよ。天神さん」

「………どうも」



 じっと風峰さんを睨む彗。彗と飛炎さんは未だに不満そうな顔をしていた。

 やっぱり決着をつけたかったんだろうな。それにしてもこの二人、案外似てるのかも……。



「周りと協力すると、格段に戦闘力は上がるでしょう?」

「………そうですね」

「一人じゃ何も出来ないものね」



 飛炎さんの言葉に、彗が物凄い形相で睨んだ。飛炎さんも睨み返す。橙とワインレッドの視線が鋭く交差する。

 そんな飛炎さんの肩を軽く叩く風峰さん。



「では、我々はここで失礼します。今日いっぱい署内を見学することが出来ますので、どうぞ遠慮なく見て回ってください」

「まあ見てもしょうがないと思うけどね」

「じゃあねー! 今度女の子紹介してねー!」



 風峰さん達はそう言い残して、ロビーから去っていった。少しの沈黙が続く。橘は辺りを見回し、笑いながら言い放った。



「オレ、色んな奴らに声かけてくるな!」

「ああ。じゃあ」

「ああ! あっ、番号交換しようぜ!」



 携帯を取り出す橘。言われるままに俺も携帯を出し、電話番号を交換した。続けて橘は、彗へ携帯を向ける。不審そうに彗が首を傾げた。



「何?」

「交換!」

「何で私も?」

「友達になっただろ?」



 彗が目を見開いた。そのまま少し経ち、深いため息を吐きながら携帯を取り出した。



「…………はい」

「サンキュ!」



 交換が終わると、橘はあっという間に去っていった。取り残される俺と彗。再び沈黙が流れた。

 彗も交換に応じるとは……意外。断っても無駄だと思ったのかもな。

 さて。見学したいから、俺も行こうかな。



「じゃあ、俺も……」

「雷はどうしてる?」

「え?」



 いきなり予想外のワードが出てきて、唖然としてしまった。彗は近くの椅子に腰掛け、ふっと俺を見上げる。



「会ってるんでしょ?」

「あ、ああ……」

「生きてる?」



 生きてるって、そりゃ生きてるけど。急にそんなことを訊いてくるとは……。



「元気だよ。今まで通り」

「……そう」



 それだけ言って、顔を逸らされる。

 何なんだ? まさか、雷のことが心配なのか? 仲が悪いって聞いていたけど……。

 ――――――やっぱりどんなに嫌ってても、姉として妹のことが気になるのか。



「………それなら、会いに来ればいいのに」

「は?」

「あっ」



 し、しまった! 思わず心の声が口から漏れてしまった!

 ギロリと睨まれる。バッチリ聞かれている。今更言い逃れは出来ない。おそるおそる、俺は声を絞り出した。



「………心配なら、会いに来れば?」

「心配? 違う。少し気になっただけ」

「気になった?」

「闇軍に騙されてないか、とか」

「………やっぱり、心配してるんじゃないか」

「違う」



 断固として否定する彗。頬を膨らませて、また顔を逸らされた。

 心配なんだなあ。何だか微笑ましい。雷に聞かせてやりたいくらいだ。

 ――――――あ、そうだ。



「なあ、この後一緒に会いに行くか?」

「……………」

「雷に」



 彗は動かず、黙ったままだった。しばらく待ってみたが、返答は無かった。

 まあ、行かないよな。ある意味、雷は敵だもんな。



「……じゃあ」



 それだけ言って、俺はその場を後にした。彗は何も言わなかった。

 ――――――もし雷と彗が仲良くなれば、軍の関係も少し良くなるかもしれない。そうすれば、雷も家出なんてしなくて済む。白夜とも堂々と会える。

 何か俺に出来ることがあれば………よし。帰ったら、皆に相談してみるか。



「すみません。署内を見学したいのですが……」



 俺は、近くにいた魔警察に声をかけた。







13話 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る