3月19日

カク:2作

更新:読み切り・完結作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 2作

   完結作品 読了 12作

今月読書量:524K 115作品(本日読書量:58K)


 KACのお題は難しいものだったけど、ネタはわりとすんなりと降ってきた。

 クレキャンはぼちぼちと書き進めておいて連載再開は4月からにしよう。

 読書は、KAC中心に今日もそこそこ読んだ。面白いわー。



カク

「クレイジー・キャンディ」

04 麻薬密売人はクスリ常習者に囲まれてみろ

2.7枚 871文字

久しぶりのクレキャン執筆。3月中は書き溜めよう。


「日帰りダンジョン――仲間と文章力で危機を乗り切れ!」

10.1枚 2685文字


更新

「日帰りダンジョン――仲間と文章力で危機を乗り切れ!」

https://kakuyomu.jp/works/16816452219194995290

 KAC20216参加作品。

 新しく見つけた小説を読み始めた。タイトル詐欺っぽいと思っていたら。



ヨム

・連載作品

「アーク トゥ ヘブンズ」 Ai_neさん

第10話(最新話) まで

https://kakuyomu.jp/works/16816452219053955854

 新規開拓。

 魔術と機械文明が敵対する世界の話。

 魔術学校に通うノアは学年2位の実力者だ。あらすじによると父親を探し、事件に関わっていく物語となるようだ。



「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

4章 精霊殺し 0 とある研究者の手記

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 4章オープニング。ここで実験され助けられたのは誰なのか。



「蜘蛛ですが、なにか?」 馬場翁さん

血17 金の魔王 から 213 続・吸血鬼育成計画

https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

 月日が流れ、ソフィアとラースが出会う。ラースの過去がつらいなぁ。



・完結作品

「○○になあれ」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219177155074

 KAC20215参加作品。

 おじいちゃんと孫のスマホ機能についての会話。

 確かに、ドラえもんのひみつ道具っていくつかは実装されてる感じだね。



「息子はスマホになりたい」 南木さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219179746488

 KAC20215参加作品。

 小2息子の将来の夢はスマホになること。その真意は?

 親としてこれ言われたら、うん、泣くわ。



「スマホ大戦」 タカナシさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219173585312

 KAC20215参加作品。

 誰がスマホの特許を得るのかの勝負。

 敗れた3人は仲良くなれてよかったね。



「異世界電波探索」 ちかえさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219185417256

 KAC20215参加作品。

 スマホを手に持ったまま異世界へときてしまった主人公。元の世界に戻るには電波を探し出さなければならないというが。

 不穏な流れに、彼女が戻れるのかすごくドキドキした。



「わたくしは犬である」 三谷一葉さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219186054056

 KAC20215参加作品。

 犬のプリンの視点で語る、ご主人様と猫のクッキーとスマホ。

 めちゃかわいい♪



「スマホが震えるたび、近づく君との距離」 相葉ミトさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452218983618030

 KAC20215参加作品。

 遠距離恋愛の彼が久しぶりに地元に帰ってくる。

 ひたすらほんわか、ラブラブな雰囲気に顔が緩んじゃう。



「前を行くもの」 Veilchen(悠井すみれ)さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219165080799

 KAC20215参加作品。

 歩きスマホをしたいわけじゃないが、手放せない理由があった。

 こっわ! これは手放せないわ。



「都市伝説少女」 夜野 舞斗さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219155826436

 KAC20214参加作品。

 学校からの帰り道、口裂け女に遭遇してしまった!

 口裂け女もびっくりの主人公の反応に笑った。



「私の大事な箱入り息子」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219194562373

 KAC20216参加作品。

 一度冒険者をやめた騎士が再び鎧を身にまとい、冒険に出る。

 そして逐一物語として書きとめる。その訳は。

 彼が本当に冒険者になるぐらいに強く生きられる日がくるといいな。



「ヒロイン・主役はすぐそばに」 結葉 天樹さん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219195170517

 KAC20216参加作品。

 小説のランキングでどうしても幼馴染の女の子に勝てない。

 敗因を挙げられ、もっと人の作品を読めと言われるが。

 さぁて、卒業までに成果が出るかな?



「ぼっちの作家が愛されたっていいじゃない」 ケーエスさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219196709831

 KAC20216参加作品。

 高校生ボッチの主人公はネット上ではそこそこ人気のウェブ作家だった。

 クラスメイトで人気者の女の子をひそかに思っているのだが……。

 こういうことがあっても、いいじゃないーい。



「理想と幻想と、もう一つ」  lagerさん

https://kakuyomu.jp/works/16816452219194915817

 KAC20216参加作品。

 友人に薦められた小説はとても面白かった。しかし次第に違和感を覚えていく。

 こわっ!! めっちゃこわっ!!

 このお題でホラー書けるのすごい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る