応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    夏村響さん

    もう一つ参加していただいた作品とあわせて美味しく堪能させていただきました。
    こちらの作品は、もう一作品の世界とシンクロしている感じなのでしょうか?
    だとしたら、あちらの作品のその後の可愛い二人の様子が思い浮かぶようで、にやにやしてしまいました。(あのお二人はあれから友人以上恋人未満、のような関係になるのかな、などと勝手に想像しています)

    傘から連想される→陽、雨、空→からの『流れ星』、の運びが素敵だと思いました。

    短歌は私は学生時代の宿題でしかかかわったことがないのですが……。
    こちらの作品を堪能して……わ、私も企画に参加した作品の世界観で一度、挑戦してみようかな、と思いました。(怖い)

    作者からの返信

    こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。

    順番で言えば、こちらの短歌を先に思いついて、その雰囲気を持つ短編を後から書いた、という感じです。

    でも言われてみれば、本当に、あれからのふたりの関係性も感じる歌になっていますね。
    ケンカしても、最後は『医学書もムズカシイ話し』も空に投げ捨てて、背中合わせで一緒にいるようなそんな感じでしょうか。

    青瓢箪さんは、文章力もおありになって、想像力豊かな方と作品を拝見して思いました。
    気が向きましたら、歌も詠んでみてくださいね。
    意外にはまるかも!?

    編集済