シリーズではないファンタジー&童話

読み切り作品


 シリーズものは疲れるよ……という人にオススメ。

 読み切り異世界ファンタジーです。



【狩人の時節】(長編)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885345091


 幼い頃、土鬼に両親を殺された少女・スミア。

 復讐を誓った彼女は、不老不死の戦士・光戦の民である兄弟・アルヴェとシルヴァとともに、土鬼を狩る旅に出るのだが……。

【指輪物語】の2次創作として書き、その後、設定を変更してオリジナルにした作品。成長物です。



【鈴鳴り姫と銀の騎士】(中編)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885294122


 昔々、はるか昔。

 七つの海を越え、五つの大地の果て、三つの湖を渡った向こう、二つの山に囲まれた一つの国がありました。

 他の国の人々は、この小さな国のことを【月の魔法に守られた幸福の国】と呼んでいました。

 ところが、生まれた姫は悪い魔女の呪いにより、鈴鳴り姫と呼ばれ、忌み嫌われる存在に……。

 童話風ファンタジーです。



【ラ・メール〜海が語るふたつの恋の物語】(短編)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885399813


 人魚姫へのオマージュ。

 王子はどうして人魚姫を選ばなかったのか?



【ソーサリエ〜アガサとアガタと火の精霊】(長編)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886784825


 真っ赤な髪を持つ少女アガサは、物心ついた時から、自分につきまとう精霊のような存在に悩まされていた。

 そいつは、アガサが腹を立てたりすると、すぐに火をつけてしまうのだ。

 12歳の誕生日、ついに恐れていたことが起こり、家が火事になってしまい???

 ソーサリエと呼ばれる精霊使いの学園を舞台に、自称天才精霊・フレイと落ちこぼれソーサリエ・アガサが繰り広げるドタバタ劇。

 のちにシリーズになる予定?



【一角の森】(長編)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886213405


旅の踊り子ミラは森に迷い込み、一角獣の怒りを買い、心臓を角で貫かれ、死んだ……はずだった。

『エーデムリング物語』と同じ世界を舞台にした悲恋物です。

『銀のムテ人』の中に本として登場、作中で登場人物が感想を語りあうシーンがあります。

 ただし、舞台が同じというだけで、接点はないので、読み切り作品として読んだほうが普通かも?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る