応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リツイートの呪いへの応援コメント

    心配性だと余計に気になりますよね。
    ただそうやって考える時間を割かれている時点で「呪い」なのでしょうね。。

    作者からの返信

    事故が本当に呪いかどうかはともかく……そういうことになりますね。

  • リツイートの呪いへの応援コメント

    流石にイタズラだろうと、普通なら考えますよね。でも、もしかしたらと思わずにはいられません。
    軽い気持ちでやった事なのに、代償が大きすぎます。

    作者からの返信

    普通ならイタズラです。忘れちゃえばいいことなのですが……。
    でも、こういうのって気にする人はずっと気にしちゃいますよね。

  • リツイートの呪いへの応援コメント

    考えすぎ……と笑ってすまされないのが怖いところですね。
    いつかは自分の身にも呪いが降りかかるのではと思うと、いても立ってもいられませんよ。
    本当に呪いかどうか、恐怖でビクビクしなければならない時点で、十分呪いの役割は果たしていますね。恐怖で怯える呪いです。

    作者からの返信

    少なくともしばらくは、疑心暗鬼の日々が続くでしょう。
    この話の「呪い」がなんなのか、敢えてハッキリ書かなかったので、解釈を考えてもらえると嬉しいです。