頭文字・Kへの応援コメント
出てきた中でAR50とKR250は乗ったことあります。
ARは速かったしKRはアイドリングでもパンパンとなる排気音が印象的でした。
ゼファーって昔のカワサキみたいにメカノイズが大きめなのかな。
KR-1に言及している方は初めてです ;)
作者からの返信
七紙野くに さま、いらっしゃいませ。
おー、カワサキのバイク乗ったことがございますか。
しかもタンデムツイン! 羨ましいです。
実のところ、他社のに乗ったことがほとんどないので、自分のバイクが速いかどうかの比較できなかったり。
ですので、ARが速いかどうかも私にはわからないんですよ(苦笑)
なんだかんだっても原付でしたから、一般道での制限多かったですしね。
あと、音に関してはもう記憶が定かじゃないのです。
メット越しに聞こえる音っていい加減でしたから。
乗らないでアクセル開けるようなこともしていませんでしたし。
ですので、ゼファーのメカノイズもさっぱりです。
エンジンの回る感覚は今も覚えているんですけれど。
何か重いものがゴロゴロ回ってる感じで、一瞬ためのあるアクセルのつき方と相まって、生理的に気持ちよかったです。
KR-1。うちのはSだったから、それなりに乗り易かったはずなんですけど、ぶん回さない乗り手には向かないバイクだったのは確か。
かなり気難しいエンジンでしたねー。
応援コメント、ありがとうございました。
頭文字・Kへの応援コメント
いやー、涎が止まりませんでした。
私、ホントはカワサキが好きなんです。大好き。でもロードレースをやる関係で、ずっとホンダに乗ってました。唯一乗ったのがAR50です。廃車寸前のを貰ってきて直して遊びで峠を攻めてましたよ。
私ももういい年なので、そろそろカワサキの大きいのに乗ろうかなー。
Perfumeも好きなので速攻動画を探しに行ったのに、削除されてたんですね。残念。
作者からの返信
すみこうぴさま、いらっしゃいませ。
返信遅くなって申し訳ございません。
あ~レース活動されるのならホンダとかの方がサービス安定してますよね。
今Kawasakiの大きいのだと、900RSとか?
噂だとMACHのネーミングが復活するとかしないとかありますし、Kawasakiはこの先も楽しみです。
あの動画、画質はかなり悪かったんですが、とにかくコメントにライダー愛があふれまくってて、そこにDreamfighterが耳に来る。
涙腺刺激されずにはいられませんでした。
削除されたのが残念で残念で。
応援コメント、☆レビューありがとうございました。
頭文字・Kへの応援コメント
初めまして。
歴史と時代を感じる車種選択、またそれぞれの車種へのコメントが的確且つ愛が溢れていて、楽しく読ませていただきました。
作者からの返信
笹岡悠起さま、いらっしゃいませ。
はじめまして、作者のシンカー・ワンと申します。
忘れられていたようなエッセイをお読みくださり、感謝の念に堪えません。
KR-1S以外は当時の現行車種でしたので、時代性は出てますねぇ(苦笑)
現・乗車のZR7Sもとっくにカタログ落ちしてすでに旧車です(苦笑)
乗っていると、いいとこも悪いとこもわかってくるわけなんですが、手放す時になって全部ひっくるめて「好きだったなぁ」ってなるんですよね。
感想をありがとうございました。