応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 頭文字・Kへの応援コメント

    初めまして。
    歴史と時代を感じる車種選択、またそれぞれの車種へのコメントが的確且つ愛が溢れていて、楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    笹岡悠起さま、いらっしゃいませ。

    はじめまして、作者のシンカー・ワンと申します。
    忘れられていたようなエッセイをお読みくださり、感謝の念に堪えません。

    KR-1S以外は当時の現行車種でしたので、時代性は出てますねぇ(苦笑)
    現・乗車のZR7Sもとっくにカタログ落ちしてすでに旧車です(苦笑)

    乗っていると、いいとこも悪いとこもわかってくるわけなんですが、手放す時になって全部ひっくるめて「好きだったなぁ」ってなるんですよね。

    感想をありがとうございました。

  • 頭文字・Kへの応援コメント

    kawasakiか
    油が漏れるのが長所?

    作者からの返信

    Samonさま、いらっしゃいませ。

    Kawasakiです。一途に乗り続けています。
    幸いと言いますか、これまで私の乗った車種では油漏れはなかったですね。
    古い車種では当たり前だったのを、魔法の添加剤のエッセイで読みました。

    応援コメント、レビューありがとうございました。

  • 頭文字・Kへの応援コメント

    出てきた中でAR50とKR250は乗ったことあります。
    ARは速かったしKRはアイドリングでもパンパンとなる排気音が印象的でした。
    ゼファーって昔のカワサキみたいにメカノイズが大きめなのかな。
    KR-1に言及している方は初めてです ;)

    作者からの返信

    七紙野くに さま、いらっしゃいませ。

    おー、カワサキのバイク乗ったことがございますか。
    しかもタンデムツイン! 羨ましいです。

    実のところ、他社のに乗ったことがほとんどないので、自分のバイクが速いかどうかの比較できなかったり。
    ですので、ARが速いかどうかも私にはわからないんですよ(苦笑)
    なんだかんだっても原付でしたから、一般道での制限多かったですしね。

    あと、音に関してはもう記憶が定かじゃないのです。
    メット越しに聞こえる音っていい加減でしたから。
    乗らないでアクセル開けるようなこともしていませんでしたし。

    ですので、ゼファーのメカノイズもさっぱりです。
    エンジンの回る感覚は今も覚えているんですけれど。
    何か重いものがゴロゴロ回ってる感じで、一瞬ためのあるアクセルのつき方と相まって、生理的に気持ちよかったです。

    KR-1。うちのはSだったから、それなりに乗り易かったはずなんですけど、ぶん回さない乗り手には向かないバイクだったのは確か。
    かなり気難しいエンジンでしたねー。

    応援コメント、ありがとうございました。

  • 頭文字・Kへの応援コメント

    いやー、涎が止まりませんでした。
    私、ホントはカワサキが好きなんです。大好き。でもロードレースをやる関係で、ずっとホンダに乗ってました。唯一乗ったのがAR50です。廃車寸前のを貰ってきて直して遊びで峠を攻めてましたよ。

     私ももういい年なので、そろそろカワサキの大きいのに乗ろうかなー。

     Perfumeも好きなので速攻動画を探しに行ったのに、削除されてたんですね。残念。

    作者からの返信

    すみこうぴさま、いらっしゃいませ。
    返信遅くなって申し訳ございません。

    あ~レース活動されるのならホンダとかの方がサービス安定してますよね。

    今Kawasakiの大きいのだと、900RSとか?
    噂だとMACHのネーミングが復活するとかしないとかありますし、Kawasakiはこの先も楽しみです。

    あの動画、画質はかなり悪かったんですが、とにかくコメントにライダー愛があふれまくってて、そこにDreamfighterが耳に来る。
    涙腺刺激されずにはいられませんでした。
    削除されたのが残念で残念で。

    応援コメント、☆レビューありがとうございました。