BLUEMAP FANTASY-青い世界の物語-

石榴石/フォロバ率90%☆

第一章~囚われの少女~

序幕『光』









「運命」とは何か?


――それは、”出逢い”によってはじまり、動き出す。


一人の少年と少女が出逢うのは「運命」の導きなのだろうか。


――ここから、動き始める物語。







第一章~囚われの少女~


序幕『光』





「お姫様。お前をさらいに来た――」


 それは、夜の朝日、といえばいいだろうか。

 闇は、生まれて初めて『光』を浴びた。


 息もできない程の爆風が、少女の髪を彼方へと連れてゆく。

 その髪は、異様なくらいに長かった。

 眩い光と風を受け、薄桃色の髪は宙を泳ぐ。


 赤の瞳は瞬きを忘れ、足は力を失い、

床に座り込んだまま動けなくなっていた。


 そもそも何が起こったのか、少女には見当もつかなかった。

起こっている事は一体何か、今のこの感情に名前があるなら、

教えてほしい――





 光というものは皆無――窓のない部屋。

 ここは、分厚く固い石壁に閉ざされた部屋だった。


 少女はこの、常夜の世界のなかで囚われるように、暮らしていた。

 この部屋の暗闇を、生きる世界の全てだと信じていたのだ。


 それは一瞬にして、爆音とともにくつがえる。


 まさに、青天の霹靂へきれき――それは少女にとって、

夜に太陽の光が差し込んでくるかのような、

予想もつかない出来事だったのだ。



 少女の目の前に浮かぶのは、黒い人影。

立ち込める煙の向こうに何者かがいる。

 得体の知れない感情が湧いてくる。

――恐怖や絶望の類だろうか。


 突然の出来事に言葉など出るはずもない。


 分厚かった壁が一瞬で吹き飛び、少女の世界は反転した。


 何かが爆発した音に驚くのは、当然だ。

驚くなというほうが無理な話である。



 打ち震える少女に、人影は手を差し伸べた。

「俺は、お前を解放するために来た」



 男の声とともに黒いマントの姿が見えると、

起こっている事が何かなど、

少女にとってはもうどうでもいいことだった。


 少女の瞳は、赤色の宝石のように光を湛えたまま、

目の前の人物から逸らされることはない。


 これから起こる出来事に対する、

期待と希望しか見えないような表情だ。



――この景色を、夢にまでみたのだから。



「この手を取るかどうか、お前が決めるんだ」


 少女に意思を問う。


「自由が欲しいか? それとも――」



 その問いに対する答えは、

次の言葉を聞くまでもなく決まっているだろう。






――





 巡り合わせか、悲劇か。


 導かれた二人の運命は、希望か絶望か。


 それを決めるのは、物語の結末次第。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る