応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 地震は本当に怖い。
    被害にあったことがあるので、よくわかります。(瓦の損壊ですみましたが……)
    水は大切ですよね。
    ストックするように心がけています。

    作者からの返信

    瓦なのですね。
    でも、瓦が落ちて来ると安易に外に出れないんですよね。私も瓦の一軒家なので分かります。

  • もうすぐ9月1日が近づき、各地で避難訓練が行われます。わたしも東海地方在住のため他人ごとではありません。備蓄リストは手元にあるのですがなかなかやれないです。

    作者からの返信

    いつも読んで頂きありがとうございます。
    備蓄リストが配付されてるんですね!近畿地方で私の住んでいる地域ではそういったことはしていませんね。
    千里の道も一歩から。先ずは身の回りにあるものから揃えるといいですよー(ラップなど)。

    編集済