応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  微笑ましい兄妹の姿。幼い頃の言い方をまだ二人がつかっているのは、それぞれに思い入れがあるからでしょうか。
     紗礼ちゃん、太らなけりゃいいけど。
     

    作者からの返信

    空知音様

    いらっしゃいませ、ほのぼの兄妹の世界へ!(笑)
    紗礼ちゃんは食べる以上に活発な子ですからね、とりあえず太っていない、ということになっています(笑)


  • 編集済

    ああー、かわいい微笑ましいうらやましい!! と、ついいっき読みしてしまいました(笑)

    こちらを読んでから「冷えた手――」を読み返すとさらにぐっときますね(*´ω`*)

    作者からの返信

    野々ちえ様

    一気読み!ありがとうございます!!★までつけていただいてありがとうございました!

    この兄と妹はほぼほぼウチのちび達がモデルになってまして、こんな風に育ってくれたらなぁ、と思って書きました。

  • 『それでもこの冷えた手が』からきました

    むかしもいまも仲が良いですね

    あーだめだ
    結婚て素晴らしいのに悲しくなっちゃうなー

    作者からの返信

    八幡西県研究室様

    こちらまで来ていただいて!ありがとうございます!!

    結婚自体はおめでたいんですけどね(笑)
    娘が嫁ぐ家族の方はちょぴり寂しかったりです( ノД`)

    ★も付けてくださってありがとうございました!!

  • 前話が「けっこんするの!」だったのでもしかしてと思いましたが、今回は随分年齢が上がりましたね。信太郎はすでに結婚、そして紗礼も。

    お兄ちゃんに似ている人。いい方を見つけたようですね。

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。
    やはり信太郎のような優しい男性をほっとくような女性はいないわけです。紗礼は……まぁ、女性は多少わがままの方が可愛い……とか何とか。

    お兄ちゃんに似ている、何でも言うことを聞いてくれる優しい男性が現れたようです。
    良かった。

  • 紗礼ちゃんももう結婚するような歳かあ。そして信太郎、すでに結婚済みだったのかあ。何だか甥っ子姪っ子の成長を見守る叔父のような気持ちになりました。

    >「お兄ちゃんに似てる人!」
    こんな事言われたら殴れませんよね。さすが紗礼ちゃん。

    作者からの返信

    無月弟様

    時の流れって本当にあっという間です。

    案の定、紗礼はブラコンに成長しましたが、信太郎もやっぱり紗礼が可愛いわけです。
    奥さんがその辺理解出来ているかが夫婦円満のポイントです。

  • おねだりされて、熱い中みんなのアイスを買いに行く信太郎。良いお兄ちゃんですね。
    紗礼もきっと、ワガママ言っても信太郎なら聞いてくれると分かっているからこそ、言っているのだと思いました。

    作者からの返信

    無月兄様

    紗礼のお願いとあらば腰を上げざるを得ない信太郎です。何せ『NO』と言った方が厄介ですから。

    紗礼も紗礼でこれが案外親にはあまりワガママを言わなかったりするわけです。ていうか、もうワガママ言い過ぎて聞いてもらえないのです。

    でも、お兄ちゃんなら……?

    紗礼はもちろんわかっています。誰なら自分の言うことを聞いてくれるか。

  • 近いコンビニよりも、安いスーパーを選んだのは正解ですね。紗礼のことですから、明日もアイス食べたいって言いそう。たくさん買っておかないとね。

    紗礼は気にしなくても、信太郎は気になっちゃいますよね。お預けされている間に、アイスが溶けないと良いですね。

    作者からの返信

    無月弟様

    紗礼はコンビニの新作アイスが食べたいとか言い出しそうですが。たぶんその時は信太郎が小遣いで買ってあげちゃう気がします。
    だからそうやってお前が甘やかすから!

    信太郎が食べる時には割とゆるゆるになってましたね。

    編集済
  • >「だいじょうぶ。にいにがついてるよ」
    結局は怒られちゃいましたけど、本当に妹想いの良いお兄ちゃんですね。毎回ほっこりさせられます。

    作者からの返信

    無月弟

    信太郎は紗礼の兄――もとい、ナイト様です。まぁ、だいたい守りきれずに一緒に怒られるんですけど。
    紗礼も一人で怒られるよりは心強いはずです。

  • 信太郎と紗礼、大きくなって……
    今まで小さい頃を見てきたので、成長したこの子達が出てきただけで、何だかグッときました。

    作者からの返信

    無月弟様

    この話は交互に【5歳&2歳の2人】と、【大きくなった2人】が出てきます。
    2人の成長ぶりをお楽しみください。

    大きくなっても紗礼の基本姿勢は変わりませんが。
    信太郎が甘やかすから!

  • 昔はあんなに周りを汚したウーチェも、今はこの通り。成長しましたね。
    そして紗礼は、たくさん食べるようになりましたね。

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。
    さすがに成長しました。しかし紗礼は少々がさつなところがあります。
    恐らくウーチェの食べすぎで夜ご飯は食べられないでしょう。
    そして怒られるのです。

  • お眠の信太郎。紗礼が元気に歌っている横でもすやすやと眠れるなんて凄いですね。
    紗礼の寝相の被害にあっていても文句を言わなかったのも、眠りが深いからかもしれませんね。

    作者からの返信

    無月弟様

    案外図太い信太郎です。
    蹴られようが落とされようが起きません。
    でも不思議とトイレにはたまに起きたりします。
    なぜ!!

  • 微笑ましい( *´艸`)
    お兄ちゃんとして頑張る慎太郎が可愛いですね。混ぜ混ぜしたい紗礼のために我慢して、偉い!

    作者からの返信

    無月弟様

    ぐっと我慢のお兄ちゃんなのでした。
    彼は朝の納豆混ぜ混ぜで混ぜ混ぜ欲を満たすのです。きっと。

  •  微笑ましいというか、羨ましいというか。
     小さくても兄としてのプライドがある信太郎君は偉いですね。

    作者からの返信

    空知音様

    やっぱりお兄ちゃんですからね。可愛い妹のためですから!

  • 微笑ましいですね。最後は怒られちゃいましたけど、そこを含めて可愛いです。

    作者からの返信

    無月兄様

    ありがとうございます。
    もうひたすら、ただひたすら可愛いだけの兄妹の話です。