第51話 企画書

         企画書



 俺達は部屋を出て、ギルドの街に戻る。ブルは、祝勝会があるからと、そこで別れ、タカピさんも明日から忙しくなると言って落ちた。

 なので、俺とローズとカオリンでVRファントムのギルドルームに入る。

 サモンとクリスさんは、狩にでも行っているのか、部屋には居なかった。


 俺がソファーに腰掛けると、当然のようにローズが俺の横に座る。

 カオリンは、少し迷ってから、俺達の正面に腰掛けた。


「しかし、やっと、それこそ蜘蛛の糸かもしれないが、希望が出て来たよ。うん、ローズもカオリンも本当にありがとう。」

「えへへ。あたいは何もしていないっす。でも、本当に良かったっす。」

「あたしもお礼を言われる筋合いはないわ。シンが頑張った結果よ。ところでローズちゃん、さっきの話、詳しく聞かせて欲しいわ。」


 ふむ、これは特に隠す事でもないだろう。

 ローズに喋らせると、それこそ碌なことを言いそうにないので、俺が答える。


「あ~、それは、よくよく考えて、結局付き合う事になった。ローズはこんな俺でも好きになってくれた。俺には勿体無いくらいだよ。」

「そ、そう、それは良かったわね。でも、シン、貴方、もし今回の結果、元の身体に戻れたら、その後、どうするつもりなの? ローズちゃんは、そ、その……。」

「ん? そのままリアルでも付き合うだけだよ。それに、ローズの病気も100%治らないと決まっている訳でも無いだろう?」


 そう、もしそうなれば、彼女にも可能性が出る!

 確かに高いハードルだが、岡田先生の話では、決してゼロでは無い!


「そ、そう…なん…だ。じゃ、じゃあ、あの約束は?」

「シンさんは、こんな私でも、リアルで付き合ってくれると言ってくれました! だから、私はシンさんをこの世界に縛るつもりはありません! そして、あの約束も守った事になります! そ、その、カオリン、ごめんなさい! あ、後、こ、ここだと全部聞かれています。ちょっと場所を変えましょう!」

「え? そ、そうね。シン、ごめんなさい。ちょっとローズちゃんを借りるわよ。」


 二人はそのまま出て行った。

 う~ん、訳が分らん。

 大体、何故ローズが謝る必要がある?



 俺が、一人悩んでいると、サモンが来た。


「サモンさん、お帰り、うん、おかげで上手く行ったよ。ありがとう。」

「そか。そら良かった。しかし、シンさんはおもろいな~。あのブルーベリーって人も、VRファントムに入れたんやろ? ギルドメンバーに追加されとった。ほんで、メイガス二人って。はっきし言って、ここ、PVPに出たら最強やろな。」

「まあ、そうなるかな? でも、ブルはプラウを抜けるつもりは無いようで、プラウの人が集まらない時だけ、こっちに遊びに来るらしい。今度紹介するよ。なので、うちとプラウでやったら面白いかもね。平均レベルも同じ80台だし。」

「お、それはそれでおもろそうやな。それより、出来たで! 企画書や!」

「はや! しかし、何かサモンさんにだけやらせて悪いな~。」

「それはええねん。アイデアはシンさんやしな。それに、わいもそろそろ…いや、何でもないわ。ほんでこれ、どうないしたらええやろ?」


 サモンはタブレットをテーブルに置く。

 ふむ、その中に内容が入っていると。


「うん、後で姉貴に…」

「呼んだかしら~。」


 ぶはっ!

 目の前に、三頭身美少女が現れた!


「あ、姉貴、お早う。今日は少し早いな。まだ11時半だぞ?」

「アラちゃん、サモンちゃん、おはよ~。う~ん、ちょっと進展があったから、新庄ちゃんも駆り出されちゃって、あんたの相手出来るのは、今、あたしだけなのよ~。」


 なるほど。現在、NGMLは、ブルのログを解析するのに大わらわと。

 原因である俺が言うのも何だが、可哀想に。新庄の奴、また寝られないな。


「あ、姐さん、おおきに。ほんで、昨日の奴、仕上げときましたで! 目ぇ通して下さい!」


 サモンはタブレットを姉貴に手渡す。


「あら。流石は伏見…、いえ、サモンちゃんね~。早速、朝にでも上げておくわ。それで、あんた達、もしこれが通っても、今のNGMLには、この企画に割ける人員が居ないのだけれど?」


 ぬお?

 それって、間違いなく俺のせいだ!

 とは言え、俺には医学の知識も無いし、自分の為にNGMLの研究を手伝える訳も無く。


「あ~っ! 姐さん、読めて来たわ! しかし、それは迷うわ~。わいは今、休養中の身分や。それに、スタッフもおらへん。」

「そうよね~。で、そこの愚弟は、プログラミングとかの知識だけは人並み以上なのよね~。簡単なOSくらいなら、一人で作れるみたいよ~。」


 ん? 何の話だ? 

 サモンが休養中? スタッフ?

 そして、何故俺が絡む?


「あ~、姐さん! それ以上は勘弁して下さい! クリスとも相談せなならんし。」

「あら? 私はNGMLには人手が足りないって言っただけよ~? それに、その企画がまだ通るとも限らないわ~。」

「こんなおいしい企画、見過ごす経営者はアホですわ! しかも、シンさんにそないなスキルもあったとは! あ~! もうええですわ! ちょっと失礼させて貰います!」


 サモンはそう言って出て行った。

 う~ん、訳が分らん。


「姉貴? 今のは、一体何の話だ?」

「う~ん、後はサモンちゃんに任せておけばいいのよ。アラちゃんは、自分に出来る事だけ考えていれば宜しい!」

「いや、今の俺には、その出来る事が何も無いのだが?」

「確かに、今はね。それより、アラちゃん、生き返れた後の事、考えてる~? アラちゃんのスマホにあった、約束していたお客さんには、私から謝罪のメールを出しておいてあげたけど。」

「げ! そういや完全に忘れていた! 姉貴、ありがとう!」

「そんな訳で、アラちゃんは生き返れても、信用はゼロからのスタートね。」

「あ~、そうなるよな~。だけどそれも、全ては生き返れてからなんだよな~。」

「何とかなるでしょ。あの人達も本気だし。じゃあ、私も色々雑用があるから。」


 姉貴はそこで消えた。

 とにかく、色々分からない事だらけだが、希望が見えたのは確かだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る