応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こ、これは新たな伝説ではないでしょうかー!(´▽`*)

    とっても良い意味のドキドキと怖いが交互にやってきて、くせになりそうですっ!
    ありがとうございますー!!

    作者からの返信

    糸乃さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    生まれました。伝説ゞ(≧m≦●)ププッ
    すぐに忘れさられそうだけれど、その前に……オリジナルグッズをもたらして欲しいっす(おいおい)
    お褒めの言葉、心より感謝いたします<(_ _)>

  • さ、寒かったです。ギャクで終わるのかと思いきや、ぞぞぞーっとしました。他の方のコメントに本気モードと書いてありましたが、本気モードのほうは読めないかもしれません。めちゃくちゃ怖くて人気のある作品はどれですか? 一応伺っておこうかな……読めなかったらすみません。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます(*'▽'*)
    読む人によって「笑った」と「怖かった」という、二つの感想をいただきました。どちらも想定していたコメントなのでうれしいです❤
    もし怖い作品がお好みであれば、ホラーのタグがついた作品に目を通してみてください。どれも短いお話なのですぐ読めます。大して怖くないと思いますが(どっちよ?)

  • お疲れさま、RAYちゃん。
    怖かったよ。この位で怖がってたらRAYちゃんの本気モードの怖い話は読めないですね。まだ読んでないものが多いのでどうか・・怖いお話がありませんように。。と言いつつ・・きっとあるよな~~って。。怖さのタイプが違うかもしれないけど・・読んでいくぞよ!

    作者からの返信

    エマちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、そう? コミカルに書いたつもりだけど……と言いながら、感想は「怖い」と「笑った」が半々でした。読み手によっていろんな取り方をするのは、書き手が意図していた範疇であれば、とてもうれしいことです。
    意図していない解釈をされたら、それは書き手の技量不足ですね。伝わっていないのだから。
    というわけで、今回は良かったと思っています(´▽`) ホッ

    そうそう、勉強のためにいろんな分野の話を思いつくまま書いているから、決して無理はしないでください。文章に粗さが目立つうえに癖があるので……。

  • とにかく発想が斬新ですね。

    話の流れからは、隣のお客がお人形(らしきもの)というのはつかめましたが、「多分ベリーショートよ」との言い方が決まったですね。最後の一言で、私は笑い派に転じました(笑)

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    洒落みたいなお話です( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    流れはばれますね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン とりあえず、ばれずに怖がってくれた方と、ばれて笑ってくれた方はOKということで(笑)

  • 今回のは短いからそれほど怖くないかと思いきや……最後にガツンと来ましたね(>_<)
    やっぱり怖かった!
    髪の毛が勝手に短くなるのも怖いけど、美容院に髪の毛を切りに来るなんて、近くにお化けがいそうでヒヤッとしました(^^;)

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*'▽'*)
    あら? 怖かった?(ゝω・)
    このお話は怖い派と笑い派に分かれるみたい。予想通りでうれしい限りです。
    なるほど。そういう見方もあるんだ。勉強になります。

  • 人形の髪の毛が短くなるっていうのは、
    それほど怖くはなかったです。
    人形の髪の毛が伸びるっていうのを、
    良く聞くからなんだと思います。
    でも、そのあとの、お隣の人が、怖かった~~!!
    やっぱり、RAYさんのお話の最後は、一ひねりあるのね^^

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    逆転の発想で書いたコミカルホラーですゞ(≧m≦●)ププッ
    と言いながら、読み手によっては怖いのかもしれませんね。
    「なぜひとりでに短くなるのか?」その理由を知ったときに「やられた」と思ってもらえるとうれしい作品です。
    褒めてもらえて光栄ですわ❤

  • RAYさん こんばんは^^


    髪が短くなる人形。

    前作のホラー物よりは怖かったですな。

    楽しく読ませてもらいました。

    なかなか面白かったです。


    次回作は、もっと怖いのを期待してます(笑)

    作者からの返信

    陸奥さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら、怖かった? コミカルホラーだったけど。
    確かに「怖い」or「笑える」両方の感想があって然るべき作品ですね。
    褒めてもらえてうれしいですわ*:.。☆..。.(´∀`人)
    じゃあ、次は恐怖エッセンス倍増でいこうかな(ΦωΦ)フフフ…
    とか言いながら、にわかホラーだから限界があります_」 ̄乙(、ン、)_  

  • そうきましたか!

    と、ポンと膝を叩きました♪

    今回は、まさしくRAYちゃん向けのお題ですわね

    残暑厳しきおりに、ありがとうございます♬

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。ボクらしいコミカルな展開に持って行きましたゞ(≧m≦●)ププッ
    相変わらずの変化球、いかがでしたか?( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    俄かホラー、また忘れた頃に登場させます。
    期待せずにお待ちを☆彡

  • 都市伝説はこうした何気ない日常の一コマにすっと入ってくるのが面白いですよね。

    髪が短くなる人形……、この発想はありませんでした(^-^)

    作者からの返信

    小森さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうそう、伝説ですから、ちょっとしたことでも伝承されたらそれがいつしか伝説と化しています。尾ひれがつくものも少なくないけれど(笑)
    髪が長くなる人形は知らない人がいないほどメジャーになってるけれど、これはマイナーだよね? というか、誰も知らないって(笑)
    小森さんを公認伝道師に任命するから、皆さんに広めてください(あんた、また勝手に…)

  • ホラーは恋愛ものより好きです。
    最後に、ドキッとしました。
    今日は、冷えピタは要らないかな?

    作者からの返信

    ひげコウシャクさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ホラーファンなんだ。じゃあ、時々登場するので、目を通して見てください。
    今回のは、コミカルなホラーだから酷暑対策としてはイマイチじゃない?
    にわかホラーだからなかなか怖くできなくてね( ̄▼ ̄;アハハハ.....

  • 前回の最後の5分といい、今回も概要欄からこわくないと思って読んだらこわいパターンでしたっ!
    さすが、RAYさん!(*´∀`*)

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    コミカルホラーのつもりで書いたけれど、怖かった?
    確かにシリアス奈怖さはないけれど、ブラックな怖さはあるかな。
    趣旨が伝わってよかったわ(´▽`) ホッ
    また、忘れた頃に書かせてもらいます☆彡

  • 結果、やっぱりこわいです((( ;゚Д゚)))。

    作者からの返信

    春川さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あら? 怖かった?ゞ(≧m≦●)ププッ
    じゃあ、次回はもう少し……怖さのエッセンスを足しておきます(虐めかよ!)

  • 怖いのか笑えるのか、なんとも言えない読後感でした!
    ベリーショートか。もし、本人が気に入らなかったときが怖いですね(笑)

    作者からの返信

    チエさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そこが味噌っす( ̄ー ̄)ニヤ...
    怖面白い作品が今回のコンセプトなので、「怖い」と「笑える」といった感想がもらえたのはうれしい限りです。
    ベリーショート……切り過ぎたら呪われるかも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

  • や、やるなぁ。流石。
    人形の髪の毛が伸びる定番のホラーがコミカルホラーに仕上がってる。
    普通に髪が伸びるより、伸びた髪を切りくる人形の方が数倍怖い。
    でも、想像したら少し可愛い行為かな??
    読んで恐怖で涼しくなることを期待してたのに、こんなんじゃ涼しくならへんやん。酷暑にこの作品は酷っしょ!(笑)

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ホラーだけどコミカルにしてみましたゞ(≧m≦●)ププッ
    都市伝説だからいいよね?(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    「なぜ髪が縮むのか?」。その答えをわかりやすく解説しました。
    単にそれだけなんだけどね(笑)
    ボクのは酷暑効果はないから、他の都市伝説でも読んでみたら?
    ここ数日で百作ぐらい読んだけれど、なかなか良作があったよ。

  • これって笑うとこ?怖がるとこ?

    まあ、人形だって女の子なのだから、色んな髪型を試してみたいと思いますよね。次はメイクに挑戦だ!(^^)!

    作者からの返信

    お兄さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    どちらでもOK牧場っす( ̄ー ̄)ニヤ...
    読み手によって二種類の楽しみ方がある小説――一粒で二度おいしいってヤツ?(ちょっと違う)
    オシャレなお人形のお話でした(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン

  • もう、怖いのか、面白いのか。
    とりあえず笑っちゃいました!

    ベリーショートでいいのかな?
    今回は違うかも。笑

    作者からの返信

    仲咲さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。どちらもアリです(ΦωΦ)フフフ…
    コミカルな落ちなので、笑ってもらえてうれしいです♪

    あっ、今回は違ったヘアスタイルにしたいのかも(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    間違えたら大変(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
    「すぐには伸びないんだから!」なんて怒られそう(伸びるのね)

  • 呪われている……という発想から抜け出したところが面白いです☆
    そうですよ。人形だろうが暑いものは暑いのです。ショートにしたいという気持ちがジワジワと伝わります(笑)
    短くなっても、また「伸びる」んだしね (((( ;゚Д゚))) ★★★

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    直球勝負なら「怨念」、「呪い」といった要素は不可欠ですが、変化球なので必要ありません(笑)
    ただ、見方によってはこれでも怖いかもしれません(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    もともと「怖い」と「笑った」両方のリアクションを想定していました。

    そうそう、このお人形も髪が伸びます(たぶん)
    ヘアサロンの得意客になりそうですゞ(≧m≦●)ププッ

  • これ、1話完結でシリーズ化した方が良いと思います。
    ギャグとホラーは紙一重の感覚で、変に怖く書こうとすればギャグになっちゃうし、ギャグに書いたらホラーになってしまうのだから。
    でも、この作品はホラーっぽい雰囲気で少し怖かった気がします。
    シリーズ化楽しみにしています。

    作者からの返信

    ЕСБの革命さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    シリーズ化は考えていませんでしたが……ちょっと考えてみようかな。それなりにキャラが立てばいけそう(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    今回はホラーですがシリアスではなくコミカルな雰囲気を出しました。書き手いるときから「怖い」と「笑った」の両方の感想があるかと思っていました。
    変化球のホラーもたまにはいいかな?

  • お洒落にこだわる人形さん


    気持ちわかるわぁ……女の子だもん(^o^)

    作者からの返信

    はるかちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お人形だってオシャレする時代です!(謎)
    女に生まれたからには「綺麗になりたい」という願望は一生持ち続けるものです。

    編集済
  • 人形だってオシャレしたいって思いますよね!(^^)!
    よく目を凝らしてみれば、もしかしたら髪以外にも変化があるかも。例えば口紅やマスカラが塗ってあったり。

    髪が短くなる人形とは、逆転の発想ですね。最初はだんだん短くなって、そのうち禿げるのかと心配しましたけど、なるほど、季節によって変えるのですか。時が経てば、今度は伸びてくるかもしれませんね。

    作者からの返信

    弟さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そうそう。だって、女の子だもん❤ヾ(・ε・`*)オイオイ
    きっとオシャレしてます。人間よりもデリケートかもしれません。
    今回はシリアスではなくコミカルで攻めてみました。酷暑対策にはならないけれど、変化球を楽しんでもらえたらうれしいです☆彡

  • 季節で髪型を変えるということは、髪が伸びるということでしょうか…。

    もう人ですね。

    しかもカットは美容院。

    おもしろかったです(*^^*)

    作者からの返信

    紬季さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、気づかれちゃった(ΦωΦ)フフフ…
    裏を返せば、この人形も髪が伸びます。ただ、別の側面(=髪が短くなる)から、その理由をコミカルに描きました。
    夜中に自分で切るのもありですが、やっぱり不安ですよね?(笑)

    編集済
  • とりあえず笑ったw
    でも、怖いー!

    そうかー。季節感かー。乙女だねー(^_^;

    作者からの返信

    ことちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    今回の作品はホラーだけどコミカルだから、リアクションが微妙かと思っています。
    怖いと言ってもらえるのもうれしいし、笑ってもらえるのもうれしい❤
    人形だって、女の子だもん(謎)