応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 永遠なる哄笑への応援コメント

    何故1週間前に読まなかった私…!
    あの訳文だと一瞬で分かる語り、ちょくちょく入る小ネタ(狂気山脈はたしか映画もポシャるし人気なだけに色々起こるんですね…)に吹きつつ魅了されました。
    これからも語り継がれ、生み出されていくであろう狂気の世界の連鎖を、彼が笑顔で祝福するというラストの余韻がとっても好きです…。

    作者からの返信

    8月20日はTwitter上でも盛り上がった聖誕祭でしたが、御大に捧げる小説、というのは私が確認できた限り、本作を含めて2作品だけでちょっと寂しかったのを思い出しました。
    彼がいたから、今の私たちが暗黒神話であれこれできてるわけで。
    生前は不遇だった御大が現状にゲラゲラと笑っておられればとても嬉しいことですね。

  • 永遠なる哄笑への応援コメント

    イア ラヴクラフト フタグン!

    作者からの返信

    もっと長ったらしい祝詞を考えてましたが、シンプルが一番いいかな。

  • 永遠なる哄笑への応援コメント

    もしかして、と思ったらup日もあの方の誕生日とは。
    御大こそすべての始まり……。
    あの独特の訳を模倣しつつ、これほどに色々と仕込まれる技量と知識に感服します。ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    誕生日プレゼントとして用意してみました。
    批評魔で皮肉屋な御大。
    永遠の生を謳歌しておられる彼がいま何を考えているんだろ、
    という着想から書き上げたものです。
    小ネタの仕込みが伝わって良かったです!

  • 永遠なる哄笑への応援コメント

    イア!ラブクラフト!でニヤリw
    御大もこんなに愛されるとは思ってなかったんじゃないですかね。

    作者からの返信

    ニヤリとしていただけましたか!
    私たちにしてみたら御大はまさに創作の神様ですので祝詞を捧げなくてはいけませんね。
    本日ばかりは彼が主役であることですし。