第8話 明日が怖い。

「何か?」


目が点になった拓也に、瑠奈が声をかける。やっと目を合わせたと思ったら、この一言である。

「瑠奈ちゃん、結構イケるんだね。」

「ええ、まあ…。」

普通なら、この飲みっぷりすでに気分が下がってしまっているだろう。しかし拓也にしてみれば、やっと口をきいてくれた喜びの方が大きいのだ。学にしても、瑠奈がそこまで不機嫌になるとは思っていなかったので、ホッとしている。


拓也の名誉のために説明しておくと、拓也はいかにも人当たりの良さそうなタイプだし、顔立ちもなかなか悪くない。ただ、瑠奈が興味がないので、とことん無愛想なのである。


口をきいたと思ったら、いつものペースで食べ始めたので、拓也はさらに驚いている。ビールも学や拓也のペースに遅れをとらず。そんなわけで、拓也は瑠奈に驚かされっぱなしである。瑠奈は口数は相変わらず少ないが、酒の力で多少の会話はできるようになっている。


「瑠奈ちゃんって俺のイメージと全然ちがったから、びっくりだよ。」

拓也がつい本音を口にした。

「はぁ?イメージ?私はね、このまんまなの!勝手なイメージ持たないでください!」

「言うねえ。」

苦笑する拓也に学が追い討ちをかける。

「フン。目が覚めたか。だから言っただろが。」

「ハハハ!瑠奈ちゃんといると飽きないよ。」

「拓也〜。お前は懲りない奴だな〜。」

「瑠奈ちゃ〜ん!今度はこいつ抜きで会ってくださーい!」

「いやです~!」

瑠奈は酔っぱらって、少々テンションが高い。

「どーしてー?」

「人見知りだからでーす!」

「今日から知り合いだよー?」


拓也は次の約束につなげようと、こんなやりとりを何回か試みたが、酔っぱらってもココは変わらないようだ。


「しつこい人は苦手でーす。ごちそうさま~。おやすみなさーい!」

最後にはこう言って、一人で帰っていってしまった。


「学、ありがとな。瑠奈ちゃん、イメージとは違ったけど、面白い!」

「お前、ホントに変わってんなあ。」

「決めた!瑠奈ちゃん気に入った!」

「ハイハイ。じゃあ明日、学校でな。」

「おう。おやすみ!」


「げ!」

学は駅で拓也と別れてからLINEを見て思わず声を上げてしまった。焼き肉屋にいる間に瑠奈が入れたメッセージを今さら読み、明日が怖くなった学であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る