帰省バトン的な

片方だけだけど

いいよね?




1 あなたのお名前(HN)を教えてください

東菜灯月です-

2 サイトのお名前を教えてください

ドロップ・オフ

3 年齢を教えてください

14-ッ

4 性別を教えてください

おんな-

5 ふるさとまたは親元のお住まいを教えてください

親が大都会にいます-ッ

6 現在のお住まいを教えてください

ぐんま- ふるさと-

7 ふるさとにいるのは誰ですか?

自分 父方親族一同

8 淋しいと感じる時はありますか?それはどんな時ですか?

ある… 最近は発作的に

9 淋しいと感じたら、なにかしますか?

する…のかなあ なんもできなくなる

10 どうして、親元を離れ、現在に至ったのか教えてください

まあそれは…

 色々あったんさあ

11 現在に満足していますか?

してません

12 それはどうしてですか?

やっぱね

 厳しいよ-

13 現在のお住まいに永住するつもりですか?

いやいやいやいや

 中学卒業したら絶対ここ出ますよッッ

 もう二度と戻ってこない覚悟です

14 ふるさとと今のお住まいはどちらが田舎ですか?

ふるさと=今のお住まい

15 物価はどちらが高いですか?

上に同じく

16 ふるさとの好きなところはなんですか?

田舎の都会、なこと。

 これが混ざり合ってるって、結構快適だと思う-

17 ふるさとの嫌なことろはなんですか?

う-ん…

 非常に個人的になってくるんでパス-

18 ふるさと自慢をしてください

自慢できること…みっかんない笑

19 ふるさとの風習でおどろかれたことはありますか?

いや 別にないけど

20 それはどうしてだと思いますか?

ふるさとの人としか交流してないからじゃない?

21 今のお住まい(の地方)の好きなところはなんですか?

あ-…こういう形式なんね-

 なんか自分が引っ越してなくてごめん笑

 以下パス-

22 今のお住まい(の地方)の嫌のところはなんですか?


23 今のお住まい(の地方)の自慢をしてみてください


24 お住まいの地方の風習でおどろいたことはありますか?


25 それはどうしてですか?


26 帰省は年に何回しますか?

帰省 ってか 遊びに行くよ-

 まだ一年経ってないからわかんないけど…

 多分5、6回かなあ

27 本当はもっと帰省したいですか?

したい…かも

28 帰省の交通手段と、時間を教えてください

新幹線- もしくは快速ッッ

 二時間半くらい? いつも寝ちゃうからよくわかんない笑

29 帰省すると誰に会いますか?

おや-

30 帰省しても会いたくない人はいますか?

いる-

31 会いたくないのはどうしてですか?

やっぱ…後ろめたいんさあ

32 帰省して、一番したいことはなんですか?

あそぶ!!

33 帰省して、したくないことはありますか?

あんま… 深い話とか あと学校の話はしたくないです

34 それはどうしてですか?

……

 やっぱ…すごく罪悪感感じてるからです

35 ほんの少しでも、帰省したくない気持ちがありますか?

あります-

36 それはどうしてですか?

上に同じく、罪悪感からです。

37 帰省したら、写真はとりますか?

それなりに-

38 どんな写真が多いですか?

普通にぴ-すとか。

39 帰省したら、気付いたことはありますか?

ある-

40 帰省して、後悔したことはありますか?

ある-

41 帰省して、悲しくなったことはありますか?

ある-

42 やっぱり帰省してよかったと思うことはありますか?

ある-

43 帰省をドタキャンしたことはありますか?

ドタキャンはないかなあ

44 どうしてですか?


45 あなたの部屋はまだありますか?

部屋とか もともと住んだことないんで-

46 ない人はどう思いますか?

高校生になったら作ってもらうもんbb笑

47 あなたは客?まだ家族?どちらとして扱われますか?

もちろん家族ッッ でも一緒にすんでたときよりご飯が豪華になったねえ

48 そのことに不満はありますか?

不満は全然ないけど やっぱちょっと寂しいかなあ

49 ふるさとを思い出す料理を教えてください

だるまべんとう…?なんか違う汗

50 親を思い出す料理を教えてください

ぐらた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る