第17話 柳月 ウィスキーボンヌ

日頃、なるべくスイーツを買わないように・・・と、心がけています。

頂き物もけっこうあるので、まずは家にあるものを食べ終わってから・・・などと、気を付けるようになりました。


でも、自宅スイーツの在庫が薄くなってきて・・・そして、近隣に大型スーパーがあるのですが、そこに十勝のお菓子メーカー「柳月」さんが入っています。


柳月さんといえば・・・ボンヌ。(あんバタサンではなく)

ボンヌ、美味しいよね・・・ボンヌ、食べたいけど・・・


そんな葛藤を抱きつつも、最近はすご~く、どうしても!食べたい時以外は買うのを控えていますから・・・


でもせっかくですから、最近の柳月さんのラインナップをチェックしておきましょう~~ボンヌを見ても買わずにいられるか、自分自身を試すため、柳月へ足を踏み入れました。


スイーツへの欲望をコントロールしつつある私のことですから、ほら!ボンヌを目にしても、くっ・・・とガマンできましたよ!まだ禁断症状には襲われてはおりません。私は欲望に打ち勝ったのです!!


ケーキのショーケースを眺めても、ほ~ら!まだ大丈夫。


あっ・・・バレンタイン時期限定の気になるチョコスイーツがありましたが、来月のお楽しみにいたしました・・・・


そうです。勝った!私は柳月さんのことごとくの誘惑を見事に退けてみせたのです!!


さて、柳月さんにも勝ったし、スーパーのお菓子部門を物色しつつも購入は見合わせ、また今度にしようとこらえました。私はこれほどまでに、スイーツに対して理性を保てるようになっているのです!!


さて、スーパーを見た後、ふたたび柳月さんを通りかかりました。今日はボンヌをガマンしてやった!!と勝ち誇りながら通りすがろうとしたところ・・・


あっ・・・!なんということでしょう!!

「ボンヌ」のバラ売りコーナーの隣に、「期間限定 ウィスキーボンヌ」が並べられているではありませんか!!


しかも、気合の入った金色のパッケージ・・・そんなのもう釘付けです💦

ああ~~ふつうのボンヌでもおいしいのに~・・・


ウィスキーボンヌとか、そんなのおいしいに決まってるし!期間限定だし!!


もう~反則!!柳月さんってば反則!!


と心で叫びながら・・・


それまで保たれていた理性はすごい勢いで崩れ去り、ウィスキーボンヌをわしづかみに、ちょっと多めに買い込んでおりました・・・そしてついでに、普通のボンヌも買っておきました。


ああ、柳月さんとの、スイーツとの戦いに、結局敗北をきっしたわたし・・・


前置きが長くなりましたが、ウィスキーボンヌの味は・・・


ん~~~やっぱりボンヌはボンヌよね・・・♡


あっ、そういえば、ウィスキーボンヌだった!


そう考えてみると、ちょっとお酒が濃いのかもしれないけど、ボンヌも洋酒の味がするし・・・うーん、もっとお酒が強くても良かったんですけど・・・


コーヒーとスイーツも合いますけど、お酒とスイーツも好相性だったりしますよね♪飲んでいる時とか、ついついワインとデザートとかに走ってしまうこともあります・・・♡


・・・と、いちいち長くなりましたが、期間限定ウィスキーボンヌ。ボンヌファンならば手を出さずにいられない、気になる一品かと思われます♡


バレンタインシーズンの柳月さんには要注意です!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る