第4話 Royce(ロイズ)バトンクッキー

ロイズ続きですみません。すでにご存知だったらパッとしないかもですが・・・?

でも、美味しいんですよ~~この際なので、バトンクッキーへの愛を語らせていただきます♡


バトンクッキーは、薄くて細長くて、片面がチョコのコーティングをされたクッキーです。(また、描写が乏しくてすみませんが・・・)


もう、これ、大好きです~♡♡


ラングドシャとしては、古くから全国的に、石屋製菓の「白い恋人」の評判が高くて人気のようですが、私はバトンクッキーの方がおすすめなんです♪

(白い恋人もおいしいですよ、もちろん!)


バトンクッキーの方が、お土産としてコスパが良いと思います!!小さいサイズで1箱800円ぐらいなのですが、25枚も入っているんですよ♪個別包装されているし、みんなで食べるのに良いですよね~♪


薄くてサクサク食べられて、あとをひいちゃうんですよ~~♡♡

あーん、止まらない~♡ ってなりますよ、きっと・・・?


もともとは黄色い包装紙の「ココナッツ味」と赤い包装紙の「ヘーゼルカカオ味」がありまして、どちらも美味しいのですが、私はいく分甘さ控えめ感のある「ヘーゼルカカオ」の方が好みかな・・・♡


でも、「ココナッツ」もやっぱりおいしいので、甲乙つけがたい~~


そんなお悩みに答えて(?)、両方を組み合わせたオレンジ色の包装紙の大きい箱(1500円ぐらい)のタイプもありますよ~~これだとどちらも味わえます!!


すっかり、まわし者状態ですが・・・ただのファンですよ~


でも、うっかりしていたら、いつの間にか新しい種類も出ていて・・・


抹茶味もあります!基本、抹茶味には反応してしまいます。気になっちゃいます。甘すぎないのがいいんですよね~~こちらも美味しかったです♪緑色の包装紙ですよ。


さらに「黒糖味」もありましたが、まだ食べてないです・・・

黒糖やかりんとうも好きなので気になりますが・・・まだ試してないです~~


けっこう日持ちしますし、リーズナブルなので、自分的には北海道土産の鉄板クラスです!機会がありましたら、ぜひ・・・♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る