さて、今夜は静かなMIDNIGHT。

 ここで鴉さんがリタイヤ。


『ダメだ、続きが読みたいのだが寝る時間だ…おやすみなさい💤』


 はい、おやすみなさい。


 京丁椎が少年の頃……っていうか今も漫画は読んでいるんだけど、最近の若い子はどうなんでしょう? 漫画って買えば金はかかるわ場所を取るわ。で、売れば安値でしか買い取ってもらえないわですから買っては読まないかな?


 そう言えばモンキー・パンチさんが亡くなられました。モンキーパンチ先生と言えばルパン三世が代表作。原作はアニメと違ってけっこうシリアス。アニメだとデッドオアアライブみたいな感じ。原作派としてはカリオストロの城は違うらしいんだけど、ルパンはファンの心を奪った大泥棒って事で。ルパンも銭型も、そして原作者もあの世へ行っちゃいましたね。


 ペンネーム すみこうぴ さんからのお便り。


『私もミリタリー好きの戦争嫌い。最近やってないけど、戦車のMMOゲーをやってましたな。

 中学校の時、自転車通学用のヘルメットを、迷彩塗装にして学校へ行ったら、直ぐに担任に呼び出されましたね。


 因みに、私が生徒会長になった時の文化祭のテーマは「戦争と平和」。

タミヤの1/35ミリタリーシリーズでジオラマが作りたかっただけかなと、今なら素直に言える。

 でも広島から原爆のフィルムを借りて全校で見ると言う取り組みもしました。ホラー映画よりエグかったなぁ。その分、戦争の悲惨さは伝わったみたいでした。』


 すみさん、僕の街に住んでなくて良かったですね。迷彩柄のヘルメットで自転車に乗っていたら『兄ちゃん、自衛隊は入らへんか』って勧誘される所ですよ。生徒会長だったんですか? ほうほう、原爆の映像を全校で見ましたか。戦争自体がアカン事ですけど、そのアカン事の中で本気でやったらアカン事が核兵器じゃないかなぁって思います。


 目的に特化した軍事車両は好きだったりします。災害時に役立つ炊事車両とか、四〇着の作業着や活動服を洗える車両に萌え。でも戦争は嫌い。


 それにしても、先生に呼び出されて注意される生徒会長なんてファンキーですねぇ。そのくらいの元気が有る生徒会長なら学校は盛り上がった事でしょう。その位骨がある奴が先頭に立たないとね。勉強できるだけじゃダメだ。


 何だか漫画から離れて来たなぁ。ここらで一曲入れますか。これも漫画原作だねぇ。ちょっとパンチの効いたのを行くよ。

https://www.youtube.com/watch?v=hEYo0nZUmSU

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る