KAC8 KAC9 結果発表

 さて、続々とカクヨム三周年企画の結果が発表されている訳ですが、いよいよ終盤ですな。もちろん京丁椎は引っ掻き回す事も出来ず、膝を抱えてドナドナを歌っております。


 KAC8の結果

 https://kakuyomu.jp/info/entry/3rd_anniversary_kac8_result


 で、こちらがKAC9の結果。

 https://kakuyomu.jp/info/entry/3rd_anniversary_kac9_result


 京丁椎のガチ認定マスケッターさんは順調に取ったなぁって感じですな。うん、あの人はガチで読んでガチでレビュー書いて、作品だって正統派。だから取って当然。よくあれだけ物語を紡いで他の作者の作品を読んでレビュー入れてレビューを入れられたらお礼して……もう清々しさすら感じますね。


 京丁椎は気に入ってる作家さんでもつまらんと思ったら評価はしないし、嫌な奴だったとしても作品が良ければ評価を入れる奴です。あと、KAC1~KAC10を一つの物語として作っている作家さんにも少し厳し目かな? KAC1~10までをストーリーにまとめる技術は凄いと思うのですが、今回のKACは単発の大喜利だと思っているんで。まぁ京丁椎が思っているだけなんで個人的見解って事でお願いします。


 あと、京丁椎はテーマに合うからと自作のプロットを弄ってブッ込んでしまいました。邪道だったと反省しています。京丁椎の場合は想像力とか色々なものの欠如です。要するに力不足なわけだ。


 ただね、KAC各賞入賞作でよく分からん作品がありまして、読んだんだけど、さっぱりわからん。この動画で何を言っているのかくらいわからん。

https://www.youtube.com/watch?v=Kg44ktmeSu0


 おっさんな京丁椎の頭が若者の感性に付いて行けていないのかなぁと悩んでおります。


 KACでお便りが来ています。おおっと、元祖文字ラジパーソナリティ ペンネーム ハイロック さんからだ。


『さて京さんKAC楽しかったですよね?』


 うん、楽しかったよ。毎日大喜利してるみたいでしたね。


『どうでしょう。俺と京さんそしてhiro1969さんあたりで独断と偏見による審査を行うカクヨム短編コンテストでも定期的に実施しませんか。


まあ賞金も商品も出ないですけどね。カクヨムの金銭バッグの日までに何らかのコンテンツを作ろうとまあそういうわけです円。』


 う~ん、どんなのをやるか分からんのだけど、独断と偏見で審査をするにはキャラクターってのが必要じゃないかなと思います。毒舌を許されるキャラと許されないキャラが居ると思うんですよ。で、京丁椎は後者だと思う。ハッキリ言って京丁椎には人望が無い。だから毒舌が人を必要以上に傷付けるかもしれない。


 それでも良ければ参加でも何でもしましょう。


 結果発表もKAC10と皆勤賞関係を残すのみとなりました。今回はカクヨムコン4と違って爪痕すら残せなかったなぁ……。


 曲行ってみますか、土曜日の夜にちなんでこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=b2OVdqJEeMg

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る