そろそろ締めようかなと思いつつ

 さて、もうすぐ東日本大震災があった3月11日が来るんだけど、京丁椎は以前の仕事で被災地を喰い物にするような仕事をしていましてね。一生の汚点だと思っています。この季節が来るたびに暗い気持ちになって「なんてことをして金を稼いでしまったんや」って思うんですよ。その仕事はやめたけど、やっぱり今でも忘れる事が出来ません。


 取引先が「震災様様ですよ!」なんて言ってたのがこの季節になると夢に出ます。電気施設関係の部品だったんだけどね。そりゃもう酷いもんでしたよ。ここぞとばかりに値段を釣り上げて、材料は質を落として被災地へ送っていました。発電所の何たら電源に使われてたんじゃないかなぁ。


 G00とかG54とか言えば京丁椎が何を動かしていたか分かる人にはわかる感じですね。


 次の仕事はさ、皆の集めた金を一部の人が遊びに使う仕事とか、税金の無駄使いの片棒担ぎとか、困っている人の足元を見て荒稼ぎをする仕事はしたくねぇなぁって思ってます。まぁ選んでられる様な状況じゃないけどね。もしも大島サイクルが書籍化して人を笑わせる事が出来る様になったら京丁椎の心は救われるのかなぁって少しだけ思ってます。


 さてお便り紹介はここまで。本日の臨時放送はお終いです。


ペンネームすみこうぴさんからお便りが来ています。『カクヨムコン4 短編小説』へのお便り。


『懐かしい。母がたいやきくんの絵がついたコップを買ってくれたのを思い出しました。当時で1000円。貧乏だったのに、なぜ買えたか不思議です。』


 たいやきくんはロングセラーですね。1個食べると血糖値が上がり過ぎるので午前と午後に分けて半分づつ食べています。釣り上げたたいやきって塩辛くないのかとか衛生面で問題が無いのかと心配してしまうのは野暮ってものでしょう。


 『お便り紹介』へもお便りいただいています。


『企てたのは私ですが、わたしもを含めて、多数の方をその気にさせたのは、京丁椎さんの腕ですね。凄いぜ!』


 妄想こそ我が真髄……と言いつつ真髄の意味が今一つわかってないです。妄想は好きなんですよ。京丁椎は静かな妄想族です。そりゃもう妄想ではリツコが金太待つ神田って感じです。


『書籍化されたら、私もサイン入りを下さい。勿論、それ以外に買って配りますよ。1冊だけね。』


 ではすみこうぴさんにも書籍化の際にサイン本をプレゼント。


 ハイロックさんからは『我らがアイドルからのお便り』へお便り届いています。


『まなてぃ!まなてぃ!

あ、そうだマナティにホワイトデーのお返しをしないと……

あれ、もらったっけ?』


 たしかハイロックさんは73番目の応募と言う事で、残念ながら落選だったとまなてぃが言ってた気がしますなぁ。京丁椎は76番目でした(笑)。


 さて、そろそろ眠くなってまいりましたので臨時放送はここまで。次回はたぶんだけど3月最終週になると思います。


 ではまた次回、お相手は『豚なし酢豚は甘酢餡かけ野菜炒めだ』でお馴染み京丁椎でしたっ! 暫しのお別れ…………(*・ω・)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る