ジャンジャンお便りいきますぞ

 しまった。『この曲ってすみさんの文字ラジオでも流れてたわ』と思っていたらすみこうぴさんからお便り。


『この曲いいよねー。私の文字ラジオでも流したなぁ。もしかして流行ってるのかな?

ないわなー。

 ブタメンは駄菓子屋に売ってますよ。箱買いしてたのを昨日見つけました。なんと賞味期限が丁度2年過ぎてたけど、なんとか食べられた。まだ2箱残ってる。困ったもんだ。


ルビーチョコ、見つかりませんでした。(ぐすん)』


 賞味期限二年過ぎですか? お腹壊しませんでした? 勿体ないと思うかもしれませんがお腹を壊しては何にもなりませんからね。しっかり炊いてから食べてください。しっかり炊けば世の中の賞味期限切れ食品の八割が大丈夫って母が言ってました。

 

※あくまでも京丁椎母の個人的見解です。


 京丁椎の近所で駄菓子を売っているのはホームセンターのアヤ〇Di〇です。たこ焼きとか大判焼きも売ってるんです。だからDIYの物を買いに行くと空腹との戦いでもあります。絶対に負けられない戦いが妙な所にあるんです。クゥ~ッ!


 今日のすみこうぴさんはアチョー・浣腸・絶好調。『萌えとは感じる物?』へもお便りが届いています。


『アチョー!! アチョ。 ウワー。 ハッ。

よく真似したなー。ヌンチャク持ってるぞ。カンフーシューズもあるぞ!

いつでも掛かって来なさい。


まさしく小中学生の頃は、これに「萌え」てましたね!

萌えよ、ドラゴン!!』


「節子……これ『萌え』と違う、『燃え』や」……失礼しました。


 ヌンチャクは攻撃力はそれ程ではないが、とにかく格好いいってブルースリーが言ってたんでしたっけ? ヌンチャクってやたら滅多ら自分で自分を叩いてしまうイメージです。そう、僕も真似してヌンチャクを振り回したんですよ。痛かったです(笑) 個人的にはヌンチャクよりもトンファーの方が攻撃力が上な気がします。 


 ここから何の歌に繋げるかが難しいですねぇ。『萌え』から『燃え』で『燃えよドラゴンズ』は平凡やな……こんなのはどうかなぁ?

https://www.youtube.com/watch?v=ttcyFYChW2E

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る