お便り紹介

 お坊さんが僧衣で運転して青切符をもらったニュースにお便りが来ています。けっこうみんな興味があるみたい。


 ペンネーム 鴉 さんからのお便り。


『お坊さんのニュース!


見ましたよ、あれは、たったそれだけのことで罰則になるのかと疑問でしたね、いや別にいいんじゃねぇのかと思いました、警察の判断基準は謎ですね…』


 僧衣での運転は罰則が有ったりなかったりする。地方で基準が違うのは問題なんだが、警察官の個人的見解で捕まえられるってのはもっと問題だ。その気になれば難癖つけて捕まえ放題の手柄立て放題だからね。昔、トラック野郎で星桃次郎が『桜の代紋を付けた日本一大きな悪党』みたいな事を言ってましたねぇ。まぁあの映画も警察から難癖つけられて終わった様なもんらしいですが。


 あ、劇用車の一番星号が車検切れだったのを見つけたのも福井県警だっけ?


 今、京丁椎の住んでる所では爆音を轟かせて国道一六一号を爆走してる馬鹿が居るんだけど、こいつらは捕まえない辺りから察するに、警察は捕まえやすい所から捕まえるみたい。多分だけど動く物は捕まえられないんだな。猫以下だぜ。


暗黒星雲さんからもお便り届いています。リクエストは後でね。


『僧衣で原付乗ってるお坊さんをよく見ます。

軽を運転するよりも危なっかしいのですがww』


親父曰く『お坊さんと言えばラビット』だそうで、奈良の友人曰く『お坊さんと言えばビックスクーター』だそうです。世代差は有れどスクーターは大人気みたいですね。跨らなくていいカブとかもね。


僧衣でできるもんにも鴉さんからお便り届いてます

『僧衣でてきるもん☺️ラインニュースで見ました。


何でもできていますね、たしかに。


警察はこんなにナーバスだったっけ?私警官の前で歩きタバコをしていても何も文句は言われないっすよ…まぁ、禁煙区域じゃないからだけど』


警官の取り締まり基準はわからん……。


さて、ここで沙魚人さんのリクエストにこたえてみようかな? おじさんは良く分からんのだが萌えって奴かな?ちなみに大島サイクルに出てくる理恵は萌えじゃなくて『猿』です。

https://www.youtube.com/watch?v=Kl9XUbDyyz4

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る