11月25日 スタート

 時刻は午後10時……ちょっと過ぎた。ごめんなさい、火災があったので自警団で出てました。土曜の夜をいかがお過ごしでしょうか、京丁椎です。


 いや~寒くなりましたね~。皆さん体調を崩したりしていませんか?京丁椎は全身が怠いです。気候の変化に体が追い付きませぬ。弱ったんだねぇ。でも、心まで弱っちゃいねぇぜ!今週も行きます。京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞!今週もGoGoGo~!

 https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 平成30年も残すところあと1ヶ月少々となりました。高校生は期末テストへ向けてヒーヒー言ってるかな?それとももう終わって『燃え尽きたぜ……真っ白によぅ』なんて言いながら結果待ちかな?今週も特にテーマは無いんだけど、皆さんに聞きたい事が有ります。


 京丁椎は悪さをした子供に注意するおっさんなんだけど、先日注意した子供が障害のある子だったんですよ。まぁ叱ったとかじゃなくて『〇○すると危ないからやめようね』って感じだったんだけど、その親御さんが怒りだしてね。『うちの子は障害が有るんだから好きな様にさせろ、注意なんかするな』って。京丁椎は障害が有ろうが無かろうが悪さをした子供は叱るし、危ない事をしようとしているのを見れば注意するのだけど、間違ってたんかな?


 まぁチョット思っただけなんで気にしないで。京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞では皆さまからのリクエスト・お便りをお待ちしています。多少ストックした文章を織り交ぜつつ、ライブで更新していきますのでよろしく。京丁椎のチョイスは懐かし系の物が多いのでナウなヤングからの目が覚めるようなリクエストから若者に聞いてもらいたい名曲など様々なジャンルを教えていただけると幸いです。


 さて、ヘヴィ読み手リーダーのすみこうぴさんから『題名から文章が続く』へのお便りが来ています。長いのでちょっと編集しますね。先週はゴダイゴの曲を流しました。


『ゴダイゴ大好きでしたね。小学生のとき、リアルタイムで「西遊記」みてましたねー。堺正章、西田敏行、岸部シロー、夏目雅子。ベストキャスティングでしたねー。


 これ見て、大人になったらシルクロードを行くんだと思ってて、ホンマに行きましたからね。少年の心に大きく影響した作品ですねー。


 あと喜多郎の「シルクロード」ね!この曲聞いて拙作を書いてました(笑)』


 はい、では最初のナンバーはペンネームすみこうぴさんのリクエスト(?)で喜多郎の『シルクロード』をどうぞ。

 https://www.youtube.com/watch?v=oU7JWTtJaL4


※ネタになる一言を添えるとリクエスト採用がされやすいゾ☆ by京丁椎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る