文字ラジオリレー 9月22日

 土曜の深夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。京丁椎です。今日は天気が良かったからカブのジャンクエンジンを直していました。ボチボチとエッセイに投稿予定です。


 時刻はもうすぐ22時。使う道具は工具からパソコンへ。では、いつもの様にオープニング。今夜も張り切ってまいりましょう。


 文字ラジオリレー土曜日。京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞、今夜も張り切ってGo!Go!Go~!

 https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 さっそくリクエストのお便りが届いています。ペンネーム すみこうぴさん


 前回の放送に来ていたお便りです。チョット長いので一部抜粋します。


『 そうそう、映画「青い山脈」の吉永小百合バージョン。あれロケ地が彦根なんですよねー。私が生まれ育ったボロ家の直ぐ側が吉永小百合の家に使われてました。

 ということで「青い山脈」をリクエストします。もう放送終わってるけど……。「チチも出ましたケも生えた~」』


 吉永小百合主演の映画『青い山脈』さっき動画を見て来たんですが、何となく見覚えがある石垣が出てくる様な気がします。京丁椎は一時期バス運転手をしていました。彦根の総合運動公園に行く便は、朝7時過ぎに着いて、夕方6時発。待機時間に彦根城へ行ったり、名前は忘れたけど本屋へ行ったりしてました。総合運動公園の門を出て左に歩いて歩道橋を渡ってダ~っと行って右に曲がった所にある本屋さんで小説なんぞ買ってました。


 ん~っと、すみこうぴさんは常連なので素直にお便り採用をしないつもりだったんですが、懐かしい事を思い出したので採用です。


 で、曲は『青い山脈』。これはトヨタで売っていたスターレットのCMソングでした。『カッ飛び』とか『青春のスターレット』とか流れてた気がする。


 懐かしい車を思い出したから今夜はクルマをテーマにしてみようかな?


 別に車そのものの話でなくて良いです。車に乗って行きたい所や、車に乗せてもらって思った事とかクルマが何かで出てくればOK。話題さえ振ってもらえたら話を勝手に広げます。そこは腕の見せ所ですな。


 『こんな車は嫌』とかでもOK。


 そんな訳でトヨタスターレット(P7#)のCMソング、青い山脈。

 https://www.youtube.com/watch?v=JSV7ctB0bCE

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る