同窓会2018・夏

さて、近況ノートにも書いたんだけど、小学校の同窓会に行ってきました。

変わった奴も居れば変わらない奴も居て、私はどちらかと言えば変わった方だから受付の幼稚園から高校卒業まで同じ学校へ通っていた奴に「誰?」って言われたよ(苦笑)すげー太ってるイメージだったらしい。今はゴツイ兄ちゃんの体形だから心配されました。


もうすぐ厄年だから小学校から数えると30年ぶり。僕らの頃は第二次ベビーブームだったから全部来れば50人以上だったかな?残念ながら半分くらいしか来てなかったけど、それでも分母が大きいから20人以上来てた。幹事が頑張ってくれたんだけど、30年も経っていると連絡が全く取れなかったり亡くなっている者も多くてね。まだまだ若いつもりでいるけど死に向けて一歩ずつ近づいているんだなぁって思いました。


暴れん坊だった奴が丸くなってたり、アホな事していた奴に限って公務員になってたり、孫がいるなんてのも居たなぁ。40代になると若い頃の無理が祟って不調な奴も居た。うちの町のミス〇〇〇に選ばれた女子も来ていた。やっぱり美人でした。40代になって正看護師になると勉強している奴が居て驚いた。カッコイイなって思いました。女性にカッコイイって言うのは良いか悪いか分からんけど本当にそう思ったね。


「お前はいったい何が有ったんや?」って聞かれて全部話したよ。僕らの小学校は基本的に進学は町内の中学一択だったから例の「中卒でも出来る仕事をしているくせに偉そうに言うな」って私に言った自称エリート大卒の中学校の先生の事も話しましたよ。「性格が悪いのはわかってたけどあんまりだ」とか「アイツなら言いかねん」だってさ。部活で習ってた連中にも全く尊敬されてなくて笑った。


心当たりのある先生、保護者から厳しい目で見られてますから注意してね。あなたの今居る中学校にも京丁椎の同期のお子様が通っています。


そうそう、私の誤字脱字3点リーダー間違い満載の『大島サイクル営業中』に出てくる白藤理恵のモデルになった女の子も来てました。想像以上に大人になった理恵そのものでございました。理恵と違うと言えば娘がいる事。子供の頃の彼女そっくりで猿状態らしいw「誰に似たんだか」ってぼやいてたけど、「お前やw」って周りからつっこまれてました。娘さんは恐らくお母さん同様、鉄棒で大車輪をする元気100%のレディになる事でしょう。


みんなそれなりに苦労をして、体に不調が有ったりするけれど元気な顔を見れてよかった。落ち込んだりもしたけど、私は元気ですって事でこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る