応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第六十三話 声なき声への応援コメント

    色々救いがない

  • 第五十九話 への応援コメント

    道のりが遠い。完結を祈ります。

  • 第二話 エイダへの応援コメント

    卵はどうしたんだろうか。

  • ユリウスってまともに喋ってない。

  • 第五十九話 奴隷たちへの応援コメント

    「荷物運びですか?」

    「あぁ専任は4人です」

    鉤括弧不足?

  • 言う事を言ってて素晴らしい。

  • 第四十四話 旅立ちへの応援コメント

    これは、ステータスシートに配置した時にしか有効いならない。
    →有効にならない。

    配置する場合には、イメージも大ジアが
    →大事だが?

  • 第三十九話 新たな力への応援コメント

    せっかく隠してたのに、開示する意味が分からん。

  • 第三十二話 撃退への応援コメント

    決着をどうするのか気になる

  • 第二十二話 デート?!への応援コメント

    クリスうざ

  • 第二十話 話し合いへの応援コメント

    家名を名乗ることで何か変わるのだろうか。

  • 第十九話 中等部入学式への応援コメント

    殿下がガキンチョすぎる。

  • 第十二話 従者?奴隷?への応援コメント

    要求が高いなー。転生してなかったら無理ゲー。

  • 幕間 真辺が残した物への応援コメント

    転生前の話で、一本書けそう

  • 第七話 別れへの応援コメント

    これは残された側がきつい

  • なぜ急にそんなに残酷によ……╭(°A°`)╮

  • 幕間 意思を継ぐものへの応援コメント

    アジアのプログラマーは本当につらいですね…
    ほとんど命でお金を稼ぐことだ……
    いつもいつもいつも残業する…
    お金はもうけたが、でも体が健康とは限りませんら、、、(´-ι_-`)
    ヨーロッパとアメリカのプログラマーがうらやましいわ、、、、


  • 編集済

    第七話 別れへの応援コメント

    あ………過労死した…
    本当の哀れな社畜くら……(合掌)

  • 第四十八話 浸食への応援コメント

    IBMのAS400出てましたかw
    RPG使えるのかしら、フラグ管理楽しかったな

  • リーヌス(元子爵嫡男)じゃ無くてクラーラ(師匠)では?

  • 幕間 意思を継ぐものへの応援コメント

    面白い作品を読ませていただきありがとうございます。

    プロローグで転生することは解っていましたが、こんなに残される方たちに愛されていた主人公さんは読んだことがありませんでした。

    最新話まで楽しませて頂きます。

  • 第十五話 寮生活への応援コメント

    異世界あるある・主人公が目立たない学園生活を願うも、略その願いは叶えられない。

  • 第三十四話 ウイルスへの応援コメント

    goto 最下層
    のようなものはAdaにはないですよね……

  • 第三十三話 エラーへの応援コメント

    >討伐は考えていなかったが、討伐お¥を行ってから、
    エスケープ文字が残ってますよ~

  • 第二十六話 成績考査への応援コメント

    炎上プロジェクトの悪寒w

  • 幕間 真辺が残した物への応援コメント

    プログラミングについては納得
    インプットがあり
    逐次処理
    判断処理
    ループ処理
    最終的に計算をしてアウトプットする
    言語によって書き方の作法が違うだけ

    ただ昨今の言語はクラス、メソッド、プロパティ、イベントなど当初は無かった概念があるから難しいかも知れない

    なかなか読み応えがありました
    え?これで終わりじゃないの?

  • 第五話 確執と問題への応援コメント

    もうどっから突っ込んだら良いやら
    パイプ椅子で寝た経験はありませんが良く聞く話ですw

  • 第四話 火消し作業への応援コメント

    某銀行のシステムと言い
    何故かシステム開発はグダグダになりますね
    特に複数ベンダーが絡むと「仕様です」「弊社の担当ではありません」と会社間の調整するだけで大変です

  • 第三話 新たな戦場^H^H職場への応援コメント

    事故物件w
    そんな美味しい案件なら他社に回さないですよね
    私も話を聞いただけで「いや無理でしょ」と思った案件はいくつか経験あります
    案の定炎上しましたね
    なんで冷静に判断して断る、あるいは降りるってことが出来ないのか

  • 第二話 火消し部隊への応援コメント

    なかなかに生々しいですね
    実体験がベースでしょうか?
    それぞれのレイヤーあるいは立場で期待してるものが違い、突然あれはどうなってる?とかこれは期待したものとは違うと言われるとか良く聞く話です

  • 第六話 検閲への応援コメント

    >「わかった。シャープもアルも、そのつもりで馬車の中に移動してくれ、ロルフは、手遅れだと思うけど、人形のフリをしていろ」
    ロルフさん?

  • 第八話 転生した?への応援コメント

    トントカイモ

  • 幕間 真辺が残した物への応援コメント

    面白い話だったw

    あれ?今からかw

  • 主人公がその気になると世界の危機なんでは?

  • 幕間 真辺が残した物への応援コメント

    いいエンディングだった



    え、違うの(´・ω・`)?

  • 胸くそ