特殊テロ対策部隊コンドル35 さくらが日本て凄いですねと言うので東南アジアからすればそうだが、日本に住むと最低でも20万はかかるから、日本人は金持なんて思わないが東南アジアの人は日本人


特殊テロ対策部隊コンドル35


さくらが日本て凄いですねと言うので東南アジアからすればそうだが、日本に住むと最低でも20万はかかるから、日本人は金持なんて思わないが東南アジアの人は日本人は金持だと思う、

訳だよと言うと、おばあさんになったら東南アジアに行こうというので、生まれたところが恋しくなるのですぐ飽きが来て、日本に戻ってくるよと笑うと、そうですねヤツパリ日本が、

一番いいかあと酒を飲み干したのです、


その頃白波では一応お開きとなり屋島が今井、新之助、杉村、に2次会を付き合って下さいと言うので、今井は私はもう少しここで飲みますというので、新之助がそうか今井さんは女将、

とつもる話しがあるんだと笑うと、またちゃかさないで下さいと照れ笑いして、琴美がそこの妻帯者ども浮気はいけませんよと言うので、みんなが大笑いしたのです、屋島たちは連れ、

だって店を出たのです、


私の経営してある店がありますと銀座8丁目に案内したのです、ポルシエビルの5階に行くと、クラブ銀河と書いてあります、中に入るとこれはオーナーと驚いて奥のボックスに案内した、

のです、中々大箱の店ではないのしかも名前が銀河かあ屋島さんらしい名前だと言うと、恥ずかしいですよと笑うと、3人の女性が座り、ママの華ですと名刺を渡すので見ると、和服を、

着た純日本風の女性です、


高杉先生と日本興業の社長さんに、来ていただけるなんて光栄ですといい、恵美ちゃんと司ちゃんですと紹介したのでかす、ウイスキーをママが作りみんなで乾杯したのです、新之助が、

ママの旦那さんは屋島さんなのと聞くと、ええ、一番目ではないですがと笑うので、屋島がこら余計な事を言うなよというと、ハイ、ハイ旦那様すみませんと言ったのです、お2人の噂、

は屋島からよく聞いているのですよ、


お2人は血の繋がった親戚だそうで、そういえばどこかにていますわねと言うので、屋島が両方とも新之助さんでお子さんが2人とも新一さんなんだよと言ったのです、会長が先生のお父、

様に大変お世話になっているそうで、この前来られたとき配下3000人で事があれば、駆けつけるんだ、そして台湾と香港に殴りこみをかけるんだと笑っていましたよというと屋島が閣下、

に親父は惚れているのですよと言ったのです、


新之助が親父はとんでもないムチャをするからなあというと、兄貴もよく似ているからこれからが心配だよとウイスキーをグイ飲みすると、お前こそインドネシアの海賊を一毛打尽にし、

たそうではないか、あれはムチャとは言わないのかと笑うと、屋島が我々が束になってもこの一族には勝てないんだよと笑ったのです、恵美が素敵先生私を愛人にしてくださいと言うの、

で司が私は杉村社長の愛人になりたいと言うと、


ママがあら、あら、女子に持てるのも血筋なのかしらと言と、新之助が我が一族は女難の相がみんなあるのさと笑ったのです、しかし屋島さんの狙撃の腕は大したもんだ、1500mから急所、

を外して当てるとはと言うと、動態視力がいいのですこれは遺伝らしいのですが、いい物をお見せしましょうと言って、ここのイスはみんな後ろに倒れるようになっていますとスタッフ、

に合図すると、


リモコンを屋島に渡し、店が暗くなり天井一杯に星空が映し出されたのです、これは凄いというとイトカワは今太陽の周りを回っている地球と反対の小さな衛星ですと言うと、太陽系、

が拡大され太陽の周りをイトカワ、地球、火星、水星、木星、金星、土星そして地球の周りを月が回り始めたのです、店の客はイスを倒し天井を見ています、次ぎに銀河を映しまし、

ょうと言い、


これが我々のいる銀河です、天体には無数の銀河が存在しています、赤い色が強いのは出来てまもない銀河です、白くなっているのはもう少しで消え去る銀河です、地球に一番近い銀河、

で230万光年あります、光りのスピードは一秒間に30万キロですから、アンドロメダ銀河までは30*60*60*365で3942億キロが1年ですから*230万年ある事になります、考えられない距離、

となるわけですと言うので、


これが一番近い銀河までの距離ですというと、ママが何だか頭が痛くなって来ましたと言うので、それくらい膨大だと言事なのであんまり考えないほうがいいと屋島がいい、今太陽がな、

くなると8分30秒後には世界は暗闇になるわけです、消滅してもその時間は見る事が出来るわけですと言うので、そうすると我々の見ているアンドロメダ銀河は230万年前の銀河という事、

になるのかと新之助が言うと、


屋島がそのとおりです、さあもうそろそろ宇宙の果てまで辿りつきますよと言うと、まだ先に銀河が見えますあれはと言うと、我々の済んでいる銀河ですというので、そうか宇宙も丸い、

のかそれで地球みたいに一周すると元にもどると言うわけだと言うと、これはあくまでも仮説であり行った事がないので分からないわけですと言うと、少し明るくなり天井の星が消えた、

のです、


お客がみんな手を叩いており、ママがいつもこの賢さに惚れ直すんですよと屋島と乾杯したのです、新之助と杉村がいい物を見せてもらいましたと言うと、気にいって貰って嬉しいです、

と言ったのです、恵美が先生も天体の趣味があるのですかと聞くので、趣味ではないが時々疲れたときはサンシャイン、のプラネタリュームに行って昼寝しているよと言うと、そうかあ、

昼寝するのに最高の場所ですねと言ったのです、


杉村が兄貴の趣味はパソコンだよといいプログラムを作るのはプロも顔負けの腕をもっており、議員の先生にITを教えているんだよ、後は釣りはうまいなあと言うと、一番上手いのは、

岡釣りでしょうと言うと、杉村が当たりだよと笑ったのです、屋島がヘリとセスナの免許も持っているんだよというと、恵美が3人ともヘリが操縦できるんだすご~いと言うと、商売が、

ら必要なんだよ、


いざと言う時操縦できれば助かるだろうと言うと、どんなときと聞くので、たとえば飛行機にのっていて、テロに会いパイロットが飛行機を操縦できなくなった時に、代わりに操縦して、

着陸させられれば多くの人が助かるわけだし、どこかの反政府組織に捕まった時、へりを奪って脱出できるかもしれないよと言うと、なるほど、議員をやっていると人質として狙われる、

可能性が高いわけですねと恵美が言ったのです、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る