第27話 魔王のパーティ準備


「フフフ、ではパーティの準備をしなくては、遅れてはまずい。それではさらばだ勇者諸君! 会場で会おう!」


「待ってください我が死! 僕もお供いたしますよ!」


 転移魔法を使おうとしたら勇聖者に掴まて止められた、なんの用だと言うのだ全く。勇者も殺した相手が戻って来て動揺している


「うっわあ! また出た!? え、ええ!?」


「いやぁ、近くに教会があって良かった。少々走る羽目になりましたけどね、ふうぅ」


 混乱した勇者は放っておいて、ひと息つきながら前の身体を蹴飛ばす勇聖者の話でも聞いてやるか、大体想像はつくが


「貴様は人類側だろう、ついて来てどうする」


「両陣営の殺人技を身を持って受ける、またとない機会です」


「やはりな・・・。しかし魔族だけでなく人類側も大量に殺す事になる、もう勇者には戻れんぞ」


「それがなにか? 自分の生どころか勇者地位にも興味ありません。というよりその勇者の名誉が危ういからこそ、今回の様な騒ぎが起きのでは? いりませんよそんなの」


「それは確かにそうだどうが…」


 お前が1人来ると玩具が1つ減る事になるであろうがと思っていると、勇者もしゃしゃり出て来てきた


「俺も行くぜ」


「お前もか・・・」


「今の世の中、血に飢えた戦争を知らない世代は魔族と大して扱い変わらないしな。それに魔族も大量に殺れるなら都合が良い、門が開けば結果がどうあれ魔族側の報復があるだろ、被害を抑える意味でも両陣営の好戦的な奴等はさっさとブッ殺した方が良い、それが人類の為ってもんよ」


「ずいぶん思い切ったな貴様」


「バルトの言う通り戦った後には勇者としての名誉は残らないかもしれないが、世間様の為に出来る勇者としての俺の最後の戦いになるだろうな・・・」


 麦わら帽子姿に鎌かついで言うな農奴。何でコイツはバカのくせに妙な所で真面目なのだ! いや元々真面目だが頭がついていけていないのか?


「私も行くよ」


 女勇者よ、貴様もか


「また戦争状態に戻っても海賊にはもう戻れないだろうからね、ウジウジやってるよか今まで貯めたもんをパァーっと使っちまおうじゃないか。この三人なら私の攻撃に巻き込んでも大丈夫だしね、遠慮なくやれそうだ」


「俺も巻き込む前提かよフラン。言っとくがな、俺だってフル装備で戦えればお前にだって負けねえぞ」


「僕は教会内と言う好条件で我が死に挑み敗れたのですが・・・。元気ですねぇ」


 もうコイツ等どうにでもなれ、別の遊び方を試すとしよう


「わかった…、勝手にするがいい。しかしその装備のままでは如何に貴様らと言えど身がもつまい。我が友に協力を頼むとしよう」


「バルトに友?」


「私に友人がいては不満かエルウッド?」


「いや、そう言う訳じゃないが、魔族に協力を頼むのは抵抗があってな」


「安心しろ、ヤツは人間だ」


「人間!?」


「直ぐに飛ぶぞ、来るのか来ないのか」


「い、行くよ、行きますよ!」


 私は転移魔法を使い我が友の工房まで勇者共と共に飛んだ


「着いたぞ。ここは相変わらずだな」


 突いた途端、周りの惨状から勇者共がため息を漏らした


「ここが我が死の友が住まう場所…」


「どこに進めばいいんだい、なんか辺り一面物が散らばってて道らしきものが無いよ」


「これで相変わらずなのか…、慣れてるなら案内してくれないかバルド」


 そう言われてもな


「いや、相変わらず毎回違う物が散らかっているから私でも道が分からないのだ。魔力場も乱れていて気配も辿れん」


「はあ・・・、ガラクタ退かしながら進むしかないか」


「決して手を触れるな! もしこの奇怪な物体共が誤作動したらどうする!」


「じゃあどう攻略すんだよ!このダンジョン!! 魔王が迷うって相当だろ、ラスボスすら迷うダンジョンってあり方として間違ってるだろが!!」


 勇者はすでにここを人間の住処として認識していない様だ


「うるっさいなぁ! なにぃ、お客さん…? あ、シュルバトだぁ、久し振りじゃん♪」


「変わりないようだなラギ」


 騒ぎを聞きつけ、この住処の主マミコ・キサラギが姿を現した

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る