第109話~お友達作り作戦!?

 「ソレイユさん! あれいっぱい作ろう!」


 ユージさんが指差したのは、プランターです。


 「確かにここに来たがる者は少ないかもだけど、もう呪いは解けて美味しいご飯が食べられると知れば、鳥さん達は来ないかな? で、色んな木に止まってもらって……。どう? この作戦!」


 「あぁ、なるほど! でも土が……大量に必要になると思うんだけど」

 「ここの土を使わせてもらおう。プランターもそして、中に入れる土もここのを使う」

 「うん!」

 「そりゃいい! ミミズが増えるわけだな?」


 ヒムネさんも賛成のようです。

 そういうわけで、テントを張って私はその中で、紙の黒板に粘土の魔法陣を描きます。

 ユージさんは、周りから土をかき集め魔石の粉を混ぜ、それを魔法陣の上に置いて粘土の出来上がり。


 次に、プランター作り。私が窯の魔法陣を描いていきます。ユージさんが、プランターを作ります。

 今回も円形。ただ大きさは、直径20センチ程で小さめです。これをいっぱい置ける分だけ作ります。

 黒板には、プランターが入る大きさの魔法陣を次々と描いて、置いて行く。そしてそこに土を入れ、ユージさんがクワで直接耕すのです!


 一個試してみたところ、それでも畑扱いになったのです!

 これからは、どこでも畑を作れそうです。ただクワは、持ち歩き様に小さいのを作っておいた方がいいかもね。


 頑張った! 今回は自分でも頑張ったと思う。

 50個以上は作りました! これ現実だと無理です。

 釜の魔法陣に、プランターの後ろに描く魔法陣。途中でどっちがどっちかわからなくなったり……。

 生命マナ魔法陣の中に置けるだけ作ったから木の周りが凄い事に……。

 これで、お友達を呼ぶ準備は整った。

 一人一個の予定。それ以上来たらまあ、仲良くという事で……。

 うーん。でも一人一個ずつだと50人のお友達?

 ここ、鳥の楽園になりそうだわ!

 どうせなら色とりどりの鳥だと、鮮やかでいいなぁ。楽しみ!


 「もう少しで、虹の刻だね。ソレイユさん、お疲れ様。僕、小さいクワが欲しいかも……」

 「それ、私も考えた。粘土余っているし作ろうか?」

 「ありがとう! スコップサイズでいいかな?」


 私は、うんと頷いた。

 あれだね。砂場で遊ぶセットみたいだね。どうせなら小さなバケツも作ろうかな。なんてね。


 ユージさんがクワの刃の部分作り。魔石を砕きます。私が窯の魔法陣を描き、そこにクワの形になった粘土を置いて五分後クワの出来上がり。


 「ありがとう!」


 ユージさんが小さなクワを持っていると何か違和感があります。

 って、最初にこれ作っておけば、かなり耕すの楽だったかもね。


 「あ、雨が降って来たね」


 テントの中から、チラッと外を見れば土砂降りの雨。虹の刻です。


 「どうする? ログアウトする?」

 「そうだね」


 私達は片付けてそのままテントの中で寝る事にしました。

 次INしたら、プランターの中はミミズだらけなのね……。確認は、ユージさんにしてもらおう!

 私達は、ログアウトした――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る