第96話~一、十、百……三千万!?

 私は、板を供給先になる魔法陣の上に置いた。

 魔法陣の隅に置く場所が最初からあるのです。

 後は、魔石で魔法陣をなぞっていく。円を閉じる前に、朽ちた杭を100本魔法陣の中に移動しました。


 「よし。円を閉じるね!」


  私が言うと、ユージさんが頷きます。

 ちょっとだけ、引かずに残してあった場所を魔石で線を引き、円を閉じました。

 魔法陣は、フワッと光ります。でも起動はしていないようです。


 「やっぱり魔力が供給されないと起動しないようだね」

 「うん」

 「じゃ、魔法陣を書きに行こう」

 「うん。向こうに行く魔法陣を描くね!」


 私は、入り口の魔法陣を描きます。部屋で描いたより少し大きめです。

 下書きが終わると、魔石を中心に二個置きました。

 そして、魔石でなぞります。


 「じゃ、バジーさん。後お願いね」

 「はい!」


 ユージさんがバジーくんに言うと、真面目な顔で返事をしました。

 バジーくんには、一応見張り役をお願いしました。

 何事もないとは思いますが一応です。

 私が、魔法陣を描いている間にユージさんがテントを設置してくれたので、描き終わったらここにワープする予定です。


 私とユージさんが、魔法陣の上に乗り、屈んだ私は円を閉じた。

 私達は、無事にヒムネさんがいる森まで戻ってこれました。


 「さてと……」


 ユージさんが板の地図とにらめっこです。

 魔法陣がかぶらないようにしないといけないので、場所の確認です。


 「ここらへんかな? 僕的は魔法陣を三つ描いて、三角になるように設置するといいと思うんだよね」

 「うん。やってみる」


 ここに描く魔法陣は、番号みたいのを魔法陣に組み込みます。なので、向こうの魔法陣で確認できるのです。

 下書きで発動するので、緊張します!


 一つ目が描き終わりました!


 「あ!」


 って、見えなくなりました!


 「たぶん、成功かな? 地図上にも載ってるし。でもこれ描きづらそうだね」

 「うん」

 「何かで印つけようか。例えば、魔法陣の外に、四つ角に穴を掘っておくとか。枝を立てるとか」

 「そうだね。そうしたらわかりやすいかも!」

 「虹の刻があるからそれでも印になる物がいいよね」

 「そうだ。穴じゃなくて石を置くのはどう?」

 「いいね! 一時的に今だけ穴を掘って目印にして、その上に石を置こう!」

 「うん!」


 私達は、転がらないようにあまり丸くなくて、大きな石を探して10個ほど持ってきました。

 さっき描いた魔法陣の周りに四つほど置きます。

 って、その真ん中に白っぽい石をユージさんが置きました。


 「いっぱい石を置いたらどの石を結んだ中かわからなくなるからね。こうすれば、ここに魔法陣があるってわかるし。魔法陣の大きさもわかる」

 「そうだね! 三つ描くからわけわかんなくなるかもしれないものね!」

 「で、次は、石を先に置いて、その中に魔法陣を描こう」

 「うん!」


 四つ置いた石の中で、私は二つ目の魔法陣を描きます。

 描き終わると、さきほどと同じでスッと魔法陣は見えなくなりました。そしてそこに、ユージさんは白っぽい石を置きます。


 「後一つだね。このままだと、虹の刻ぎりぎりかも」


 最後の一つを描き終わるまで降らないでほしい。

 雨はどしゃぶりなので、魔法陣が見えなくなる。


 「がんばる!」

 「うん」


 三つ目の魔法陣を慎重にかつ早く描く。

 この魔法陣も描き終わるとスッと見えなくなった。何とか、雨が降る前に、描き終わりました!


 「お疲れ様」


 最後にユージさんが、白い石を中央に置いて終了です。


 「じゃ、バジーさんのところへ戻ろう」

 「うん。うまくいっているといいね」


 ユージさんは、そうだねと頷きました。

 私達は、テントにワープして、草原に行きました。

 テントから出ると、バジーくんが嬉しそうに近づいてきます。


 「異常ありません!」

 「うん。ありがとう」


 ユージさんは、バジーくんにそう返し、魔法陣へ近づいて行く。

 私も一緒に近づき、置いてある板を確認した。


 123

 ○○○

 3/30,000,000


 板には、1、2、3と数字が振ってあり、その下が光っている。多分魔法陣の番号です。三つとも魔力を吸収しています。

 成功です!

 で、下の数字は確か『今の生命マナ/必要な生命』だったような。


 「えっと。いち、じゅう、ひゃく……」

 「三千万だね」

 「三千万!?」

 「これってもしかして、必要な生命の数値だったりする?」

 「うん。たぶんそう」


 私達は、顔を見合わせて苦笑い。

 そう簡単には、生命せいめいの枝は出来ない様です。


 「まあ成功はしたんだからヒムネさんに報告しようか」

 「うん」


 でも、雨が降って来てしまいました!

 虹の刻です!

 なので、雨がやんでから魔法陣を描いて、ヒムネさんがいる森に行く事にしました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る