応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • バレンタインデーへの応援コメント

    義理チョコと本物のチョコの違いはモテない奴ほど分かりにくい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    その言葉は作者に刺さってます、即死級に。


  • 編集済

    バレンタインデーへの応援コメント

     コメント書かせて頂きます。

     とても面白かったです。違う作品のコメントで言った事を直していて、読みやすかったです。(コメントを書いた甲斐がありました笑)

     そこで、一つ思った事があったのですが、『取り敢えず~』の件で「はうっ!」の後にすぐ「心臓の病気は~」と書いてありますが「はうっ!」という言葉だけでは少し分かりにくく感じました。なので、間に心臓を押さえていた事を地の文で書くのもいいかもしれませんね。

     まぁ、上の件に関しまして僭越ながら指摘させて頂きましたが、この件に関して分からないわけでは無いのでこのままでも良いかもしれません。

     後、最後に大京さんはデレた?のかな?そこが良く分かりませんでした。なので、大京さんの最後の場面をツンデレでデレたのか、ただ優しくしただけなのかをハッキリしてみてはどうでしょうか?

    ps.僭越ながら⭐を付けさせて頂きました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    「はうっ!」の部分は、会話メインで書き進めるにあたって、やりとりはテンポを重視したかったのと、あえて地の文で補足せずとも、流れでなんとなくでも末吉くんの動きが想像して貰えるだろうなと思ったので、あえて省いた面もあります。

    また最終的に大京さんがデレたのかどうか…という点については、読んでいただいた時に想像の余地を残したかったこと、何より大京さんの性格上「もしデレていたとしても絶対にそれを認めないんだろうなぁ…」と作者ながら感じたので、いっそハッキリさせるのは避けてもいいんじゃないかと思い、明文化しませんでした(一人称視点は特に「地の文で説明しなければならない部分」と「その登場人物らしい”事象への意識の向け方”」のバランスの取り方で苦心するので…)。

    それとこの間頂いたアドバイスなのですが、いやぁ、空白を意識して書くか否かで明らかに読みやすさが違う…早めに指摘して下さって本当に助かってます!

    コメントありがとうございました!

    編集済