応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • The last summer of xxxxへの応援コメント

    悠里の淡々とした口調と強さが良かったです。ジンとくる感じで。
    主人公には、どうか前を向いて、でも時折彼女のことを思い出してほしいなと思います。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    悠里の強さは意識して書いたところなので読み手の方に伝わったようなら良かったです。

    おそらく主人公にとっては、恋愛感情を抜きにしても悠里のことは一生大切な存在になるのではないかと思います。

  • The last summer of xxxxへの応援コメント

    初めまして。

    拝読して率直に、素晴らしい小説だと感じました。
    例えるなら、読書感想文の推薦図書になってもおかしくない作品だと思います。

    最初は失恋のお話かなぁ位に思っていたんですが、とても深い内容に、読後は感動で胸がいっぱいになりました。

    悠里のあの強さはどこから来るんでしょう。
    そして、主人公の決意がまた…。

    素敵な作品を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    仲咲香里さん

    はじめまして。コメント、レビューどちらもありがとうございました。

    過分なお言葉に震えておりますが、この作品を気に入っていただけたようでとても嬉しいです。

    お話を短くまとめたかったので、悠里は「無条件に」強く、主人公の背中を押してくれる存在として描きました。
    けれど実際のところは彼女にもきっと深い葛藤があったのだと思います。

    ただ、主人公がどちらかといえば他者に頼り自分の道を模索していくタイプなのに対して、悠里は長い時間をひとりベッドの上で思索に耽り道を見定めていくタイプだと思っています。

    「過剰な停滞はよくない」という彼女の結論はどんな思考の過程で導かれたものなのか、想像してみると少しじーんとした気持ちになります。

    改めてコメントありがとうございました。